May time♪

~メイはいつでもハラペコちゃん~
 おいしいお野菜情報やわたしの作ったごはんをご紹介♪

牡蠣のピリカラ炒め

2008-03-23 | 居酒屋おかあちゃん

炒めなんだけど、煮物のように汁が出ています 
これはこれでうまみたっぷりでおいしいのですが
またもや、できあがりのイメージが違う作品となってしまいました。
ピリカラの素は、自作した韓国味噌(?)なんですよ。
業務用のサンプル撮影をしたあとに、作ったのだ!
キムチ用の韓国唐辛子にアミの塩辛と、にんにくのしょうゆ漬けをミンチにしたものを
まぜて寝かせたものです。
これが重宝してまして、ごま油とこの味噌だけで青菜を炒めると 
とってもまいう~  なのです。お酒にもあうのだ! 

今日はこれで、さっと湯がいた牡蠣を炒めたのですが
湯がいたときにはプリプリ感のあったカキが
火を通しすぎたのか、水分が出て小さくなってしまいました。
いやいや、料理はスピードが大事ですね。
カンタンなので、レシピはナシね♪
ちなみに献立は、筑前煮、水菜とハムのサラダ、お漬物・・・でした。

ぽちっとおねがいします
 レシピブログに参加してます♪ 1日1回1クリックの応援お願いします~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿