完全無欠な「もうすぐ前期高齢男」日記

「もうすぐ前期高齢男」に進級「老いの自覚」を中心にUpしていきます。

なんだかなぁ。      ~IBFスーパーバンタム級世界戦岩佐敗れる~

2018年08月16日 | スポーツ




私は初老男である。






お盆休みの最終日の夜。





まったりしてウトウトしながらボクシングの世界戦を見ていて。






今、判定が発表された。








岩佐亮佑が0-3の判定負けだった。






・・・・・全く関係ないのであるが、日本ボクシング連盟がらみの件から私は「ボクシング自体」に不信感を抱き始めている。







・・・・まあ、それは今に始まったことではないんだけどね。







例の「村田諒太の件」や「ネリー5ポンド超過の件」などから「やっぱり、胡散臭い・・・」と感じていた。








そして、今日の判定である。









たしかにいかに疲れているとはいえ、見ながら「ウトウト」してしまうくらいの試合内容だった。









だが、しかし。








           「0-3」






                   で岩佐が敗れたという判定には





            「?」





                    である。






プロボクシングの世界は、どんどん「ビジネス優先」になって訳の分からない状況になっている。










あなたは「世界チャンピオンが約68人もいる」ことを知っていますか?









WBA・WBCなんて「暫定王座」「休養王座」「スーパー王座」なんてのも何人もいるし。







まあ、こうした水増しチャンピオンが多いから試合もウトウトしてしまうのかなぁ。








岩佐には・・・申し訳ないが、判定はおかしいと思うけれど「怒り」までは感じなかった。







今回も最後までお付き合いいただきありがとう。これを読んでいる皆さんも、ボクシングの面白さにエキサイトしますように。









             May







岩佐は、以前山中慎介と対戦したことがあるんだってね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっとだけ、足りない... | トップ | この歳になっても。。。  ... »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事