My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Skyscape 300 (19-20)

2008-12-14 10:22:47 | Gallery

sky19:

ちょっと、AP師匠を真似てみた。でもちょっと濁りがち。「Raw Siennaをレイヤーを重ねるときには極力避けて、似たような色をコバルトブルー、アリザリンクリムソン、ライトイエローで作って使うと、透明感を保てると思うよ。」と、アドバイスをもらう。そして実際にこの3色であっという間に、ローシエンナと同じような色を作って見せてくれた。


sky20:

あまりコメントなし。今までの空の絵を見てくれて、「これから、紙のサイズを1/8から、1/4シート、そしてハーフシート、フルシート(!!!)と大きくしていくといいよ。それから、実際の空を見て描くように。」とコメントをもらう。確かに、紙の大きさが違うと水彩は大きく勝手が違ってくる。これから紙代がとてもかさみそう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。