My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

もしかして…ペコちゃん?

2008-08-02 20:08:24 | 日常あれこれ


先日、ようやくようやく重い腰を上げて髪を切りに行った。毎回とてもお世話になっている日本人美容師さんに、手入れのされていない髪にため息をつかれつつ、強制的に(ありがたく)ヘアートリートメントをすすめられる。私はこうでもされない限り自分の身繕いすらまともに出来ない…。

そして気分も見もリフレッシュされたところで、いつも気になっているこの美容師さんの近所にある、とある家の壁にでかでかと描かれている‘あの'日本人だったら誰でもおなじみの不二家のペコちゃんの写真を撮りに行った。この美容師さんいわく、前にこの家を所有していた人が日本人で自分で描いたとか。

このオーストラリアで、しかもかなり小さなAdelaideという町のさらに静かな郊外に、唐突にペコちゃんがいるというのは、かなり不思議…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ)
2008-08-05 11:24:44
Mさん、スケッチ小旅行、金曜なら予定キャンセルで都合つくけど・・・?まだ行く気ある?ところで私この家の元住人でペコちゃん描いた人知ってるよ。懐かしい~~~。
返信する
Unknown (May)
2008-08-07 22:09:15
じゃあ、小旅行は9月の春先と言うことで…。たのしみー。おにぎりとか卵焼きとか持っていってピクニックだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。