ガンバ好きなおっさんのgdgd日記

週末、ガンバ応援(主にヤット)に明け暮れるおっさんの日記です。

まとめて聖地巡礼してきました

2023-08-28 | 聖地巡礼

8月最後のホーム千葉戦に行きましたが、ヤットさんが出場しなかった時のことを考えて、翌日はヤットさんの聖地巡礼をすることにしました。

まとめて紹介したいと思います。

〇 法多山尊永寺

8月31日まで 法多山にて開催中の「風鈴まつり」とジュビロ磐田がコラボし、選手の願いや想いを綴った短冊をかけたジュビロ磐田オリジナル願掛け風鈴を展示しています。

ヤットさん直筆の短冊を見に行きました。

〇静香園

ヤットさんプロデュースのお茶を出しているお店の直売所に行ってきました。

ヤットさんの等身大パネルやサイン入りユニが飾られています。

〇ウルトラマンダッシュのロケ地

ウルトラマンダッシュのロケ地に行ってきました。自動車は500mくらい離れた駐車場に止めて、近隣の方々には迷惑が掛からないように撮影しました。

〇ボンボニエール

YattoTVで紹介されたケーキ屋さん。ヤットさんが行った季節と違うので同じケーキを食べることはできませんでした。(桃のタルトをいただきました。お値段もリーズナブルでとてもおいしかったです。近くにあったら常連客になっていたと思います。)

〇佐鳴湖

YattoTVで紹介された浜松のおすすめスポットです。閑静な住宅街の中に自然が豊かな湖がありまして、散歩や釣りをしている人が結構いました。

これに加えてヤットさんが行ったことのある焼き芋屋さんの芋頃に行ってかき氷をいただきました。

6か所めぐることができて、大変有意義な観光旅行でした。(本当は練習試合にも行きたかったんですが、抽選から外れました。)


最新の画像もっと見る