失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

スマスマと薔薇

2008-01-15 08:16:47 | Weblog
どちらさまもお疲れさまでした~。

まるで24時間TVでも見たような気分です。(笑)
めざにゅ~から生スマまで元気に頑張った慎吾、
お疲れさまでした。
今日も早くから撮影でしょうか。
慎吾ほどではないにしても、めざましから
生スマまで出て、今朝もめざましに出ている
高島アナもすごくない?
最近のフジでは、他に女子アナはいないの?ってくらい
出てますよね。
女子アナSPを見ると他にもたくさんいるのにね。(笑)

そうそう。女子アナドッキリで。
泣いてしまった女子アナの頬の涙を
手の甲でそっとぬぐう慎吾にまたやられちゃいました
慎吾の辞書に黒いウサギはあるけど、
女の子をいじめるって文字はないんだよね、きっと。
(他のメンバーにもないだろうけど)

とにかく。
人間慎吾にやられっぱなしの一日でした。
一日中生番組に出ていても、少しの不安もない。
的確な反応、的確な受け答え。
しかもトンチ(@剛)も効く。
その上、ビジュアル最高
あぁ、なんで私は慎吾だとこうも手放しで
褒められるんだろう?(笑)

吾郎さんの番宣もいくつか見ましたが、
こちらもコメントが上手いのよね。
発言していない出演者に振ったりまでして。
さすが、ゴロバーを回しているだけのことはある。

近くに腕上げてるメンバーがいるんだから
少しは見習えばいいのに、、、と思う今日この頃。
(年末年始の番組を編集していて情けなかったらしい・・・)
そっか。木村さんも自分で回す番組を持てばいいのか?
誰も見ないようなド深夜でいいから。(笑)
っと、話が逸れた。

花屋さん、面白かったです。
謎が多すぎて、ちゃんと収束するのか?と
思わなくもないですが、楽しみです。
ここでも慎吾にやられっぱなし
慎吾の陰の部分が滲み出ると弱いんです。
そこ、見せちゃっていいの?痛くないの?って
思ってしまう・・・そんな私がイタイのか。(笑)

タイトルバックが、「眠れる森」みたいに
何かを暗示している?と思いましたがどうでしょう?
もしそうだと、2人とも・・・なんですが・・・?

生スマ~。
中居さんのヅラが気になって仕方ない木村さん。ぷぷ。
その中を、メンバーは見たのでしょうか?
ビストロでは、ハウルのベーコンエッグが!
パンもね、発酵までやっておいてその場で焼けば
よかったんじゃない?
時間足りないか?じゃあ、時間を逆算してオーブンに
入れておくとか。
ハウルに出てくるみたいなパンを、その場で切れば
松田くんのイメージに合ったのでは?なんて思いました。

キッチントークで、オーナーに話を聞いてもらいたくて
たまらない木村さん。
カワイイっちゃカワイイんだけど・・・。
時間がないってオーナーがはっきり言っているのに
どうして平気でずるずるしゃべれるのか不思議。
普段はあんなに気遣いさんなのに。
テレビのこっちの私でさえ、時間大丈夫?って思うのに。
冷蔵庫の横でお母さんに話を聞いてもらってるんじゃ
ないんだからさ。
話して満足したって顔してるし。(苦笑)
オーナーのMCの腕を信じてるから平気なの?

そして、ここで慎吾からメンバーに薔薇を。
薔薇慎吾にあっけにとられ、生放送で時間もなく、
断るスキもないときに。(笑)
その後胸に挿してた木村さんが素敵。

ゲームは、っっっっっとに、もう!!!
←まだ煩悩に支配されているらしい。

ケンケンのとき、跳ぶリズムと客席が数えるリズムが
合っていなくてすごく気持ち悪かった。
ディレクターの指示なのかなあ。

いつロケなのか知らないけど、上3人も何か仕掛けに
行こうよ、北京

さっき、背後のテレビから「二人三脚で北京へ」と
聞こえたので、しんつよ?!と振り向いたら
柔道選手の結婚の話題でした。(笑)




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなんでしょう? (ささめ)
2008-01-15 10:39:45
私は、木村さんが、それ程鈍感だとは、どうしても思えません。

ビストロのあの時、木村さんは慎ツヨチームにトークする余裕が無いことに、中居さんより先に気付いて引き伸ばしていたんじゃないでしょうか?

だって、あの後、流れが不自然じゃありませんでしたか?

実際に慎ツヨチームにトークが行ってもあせりで一杯一杯でしたよね。

表面だけではわからないこともあるんじゃないでしょうか?

確かに木村さんは、トークは不得手です。でも、それも木村さんの個性だと思います。

それがイヤなら、他の方のファンになるしかないんじゃないでしょうか?
返信する
そうですねえ (メイ)
2008-01-15 10:45:56
そうかもしれませんね。
観覧レポなどでそういうことがわかるといいですね。

ファンになるならないって、ある時点から
「さあ、始めよう」と始めるわけじゃなくて
いつの間にか気になる存在になっているんだと
私は思います。
返信する
突然失礼します (いつも拝見してます)
2008-01-15 11:57:53
ささめさんに思いきり同感です。
先日からあまりの言い様に気分が悪かったです。
このブログは拓哉さんのファンと名乗っておきながら応援したいのか貶したいのか馬鹿にしたいのかわかりません。
そんなに悪口で盛り上がりたいのですか。そうすると気分がいいですか。
本当に直してほしいのならこんな不特定多数の人が見るところで悪口晒すよりワッツに送ったほうが拓哉さんの為になるのでは。常識的で失礼のないような文章を考えて送って満足すればいいのでは?本当に拓哉さんを思っているなら文章で伝わる筈です。私は拓哉さんのことで気になる事はワッツに送っています。ちゃんと目を通してくれていると思います。暗にラジオで言ってくれたりテレビを見ると直してくれたりするので伝わっているのをちゃんと感じます。ブログに貶すような事を書く時は言い方を配慮するのがマナーだと思います。上から目線で馬鹿にしてるようにとれます。長文駄文失礼しました。
返信する
お名前をお願いします (メイ)
2008-01-15 12:26:50
以前にもありましたが、お名前(HNでいいので)の
ない方にレスはいたしません。すみません。
ご意見はちゃんと拝見しました。
あと、ここはファンブログを名乗っておりません。
(たまたま今タイトル下のコメントを
変えに来たところだったのですが、その前から
感想を書くとしか載せておりませんでした)
応援サイトでもありません。
一視聴者としての感想を書きたいと思っております。
以前に何度か書いたのですが、文章の中では
面倒なのでファンという言葉を使っていますが
fanaticなfanではないと自分では思っています。

ファンって、ファンという団体に所属して
その戒律に沿った言動をするものなのでしょうか?
個人個人がその時々の好き嫌いの感想を持つと
他のファンの人は自分達と違うことに腹が立つ
のでしょうか?
その辺が最近気になっています。
たぶん、ときどきこういうコメントがあるのは
「ファンのくせに」というのがあると思うんですよね。
私はファンという括りの中で言葉を発するべき
なのか?
私がファンじゃなければ何ともないことなのか?
でもファンじゃなければこんなに気にならないはず。
木村さんのことが。(これは独り言です)

どちらにしても、ご不快の点は私の不徳の致すところ
ですので、肝に銘じておきます。

お名前なしが前例になるのを避けたいので
明日まで待ってお名前の申告がなければ
このレスと共に削除させていただきます。
ご了承ください。
返信する
私の思うこと (ゆみ)
2008-01-15 13:03:09
>ささめさんにもう一人の方
本当にいつも来られているのかなあ。
いつもこのブログを読まれているのなら、メイさんの
木村くん愛がわからないかなあ。
表現の仕方は人それぞれ自由だし、好きな人のことでも
好きな所もイヤな所もあって当然じゃないかなあ。
イヤな所があったら他の人のファンになるっていう考え方も
おかしいし、ここはメイさんのブログであって、メイさんが
思うことを書く場所だし、それが自分にあわないと思うのなら
来るのをやめればいいと私は思うけど、、、、。
あなた達のほうが、よっぽど上から目線だと思いますが、、。

本当はこんな事を書きにきたんじゃないんです。

>メイさんへ
「今日はROSE DAYスペシャル」
見た、見た、見た!!
SMAPの所、リピ、リピ、リピ!!
たった5分なのに、リピするたびに味がでる、
楽しい、かわいい、かっこいい!!
なんて格好だの木村くんが、リピするたびにかわいくなる!
SMAP、最高ー!!

慎吾の薔薇の話はまた次に。
返信する
Unknown (きょん)
2008-01-15 13:34:14
先ほど名無しでコメントを送ってしまったものです。
メイさんゆみさんの仰りたいことはよくわかります。
傷ついた気持ちを少しでも汲んでくれればと思い、押し付けた形になってしまいました。言い方が悪かったです。
削除していただいて構いません。
返信する
ありがとうございます (メイ)
2008-01-15 14:35:59
>ゆみさま
涙出ました。マジで。
表現力のないわかりにくい愛(たぶん)を
わかってくださってありがとう。

>なんて格好だの木村くん
笑いました。ホント、なんて格好だ!
テレビなめんなよ!(笑)
慎吾も似合いそうな格好でしたよね。
2人であんな格好してズルズルしてるところも
見たいかも。アジオトらぶ
返信する
お名前を (メイ)
2008-01-15 14:43:12
>きょんさま
ありがとうございました。
荒らしではなく、ちゃんとしたご意見として承ります。
ひねくれモノでわかりにくくて表現下手で
読んで傷ついてしまったそうで、申し訳ありません。
たぶん、きょんさまと私は違うタイプのファンです。
感覚が違うのだと思います。
感覚が違って私にとって不快な思いをするブログも
もちろんありますが、そういうところへは
立ち寄らないのが一番と思っております。
返信する
私は (みか)
2008-01-15 21:10:29
初めまして。いつもよらせてもらっている拓哉君ファンのみかといいます。
メイさんのブログを読んで、楽しませてもらうことも多々あるのですが、私もささめさん・きょんさんと同じように感じることがあります。メイさんの拓哉君への気持ちはブログから十分伝わってくるし、ファンと一括りに言っても、いろんな応援の仕方があり、一つのことに対してもいろんな感じ方・考え方があることは分かっているつもりです。でも、時々拓哉君には厳しくて他の人にはそうでもないんだなあ・・と感じてちょっと寂しくなってしまうことがあります。好きだからこそ厳しくなるということはあると思うけど・・。
こんなこと書いて、メイさんを不快にさせてしまったらごめんなさい。ただ、こんな気持ちの者もいると知ってほしくて書かせてもらいました。
返信する
いらっしゃいませ (メイ)
2008-01-15 22:13:09
>みかさま
みかさんのお気持ちを読ませていただきましたが、
みかさん(他のファンの人達も)を楽しませるために
書くのはちょっと違うと思うんですよね。
顔色を窺うようにして書くのも違うと思うんですよね。
ここはその程度のことしか書かないブログなのだと諦めて
ご自分が楽しめるところへ行かれる方がよいと
思います。
返信する

コメントを投稿