失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

否定じゃなくて

2011-05-21 21:47:05 | Weblog
肯定しようよ。
ってことなんでしょうか?

asahi.com

あの時には、もう二度とあんな国とは関わらないでくれ
という気持ちになったものだけど。
今でも信用する気には全然ならないけど。
(返金だって最近までにっちもさっちも
いっていなかったらしいじゃない)

それでも鎖国して生きていくわけにはいかないわけで。
なんか、すごいことになっちゃってますね、すまっぷさん。

「花」はオールマイティな曲になったなぁ。
練習した中国語で自己紹介くらいして握手するのかな
なんて思っていたら。
突然歌いだしたから冷や汗かいた。(笑)
でも、木村さんが中居さんの背中にべったりくっついて
一緒にカンペを読むという珍しい光景を見ることができた。(笑)
こういうとき、ちょっと照れくさそうな木村さん。
自信満々に声張り上げている剛。(笑)
パブリックイメージと違う性格がよく出ていると思いました

気になるのは

時事ドットコム

決定なんでしょうか?
(首相が言及した時点で既に決定しているわけか)
「ありがとう」ならまず台湾に言ってほしいとは思いますが。

ででで。
日本公演は?
もちろん!待ってますよー!
近いうちにちゃんと発表されるかな。

スマ、お疲れさまでした。
吾郎ちゃんは違う場所でお疲れさまでした。
ここでは木村さんが来られなかった「うちの稲垣」について話しています。

産経ニュース


そんな木村さんは、昨夜時間が調整できればよかったのにね。
残念でしたね。
でも、児玉さんは、それが俳優の仕事だ、と
おっしゃるような気がします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ、、、。 (ゆみ)
2011-05-22 17:53:13
ファンの人達とか、一人一人はまた違うかもしれないけど
震災の時の対応とか、その他にもあの国に対する私の気持ちも
結構「否定」が大きくて、、、。

メイさん、何でこの映像を見たの?
全然知らなかった、、、。
いろいろ記事をありがとうございます。

>それが俳優の仕事だ

そうですね。
もちろん児玉さんはわかって下さってますよね、
木村くんの想い。
返信する
>ゆみさま (メイ)
2011-05-22 18:19:09
何で見たというか・・・各局のニュースでやってました。(笑)
や。昼間のうちからネットで話題になっていたのでニュース番組を張っていたの。
どこかで映像は見られましたか?
とりあえずNHKを貼っておきますね。
動画をクリックすると、最後の方に首相と握手して歌うスマが見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110521/t10013032791000.html

他にも中国のサイトでも動画があるようです。

私にも拒絶反応があります。
J.Webに出た北京コンサートのお知らせにあるような
仰々しい宙に浮いたような言葉にも嫌気が差します。
が、スマなら悪いようにはしないはず。
と信じます。
返信する
ありがとうございます。 (ゆみ)
2011-05-22 19:28:35
昨日から実家に帰ってて、TVを見てなかったので
さっき帰ってきてメイさんのブログ見て、初めて知りました。

>スマなら悪いようにはしないはず。

信じましょうか。
返信する
朝倉 (ウカ)
2011-05-22 19:35:14
総理が居たわ~~~とか思ってしまって
すいませんすいませんすいません。

> が、スマなら悪いようにはしないはず。
> と信じます。

はい、信じます。
いろんなことが上手く行きますように。
しかし。台湾やったら行くのにぃー。(笑)
返信する
>ゆみさま (メイ)
2011-05-23 14:14:31
そうでしたか。
スマ関連て、突然怒涛のように物事が動いたりするので
たまたまTVを見れない日だったりすると大変ですよね。

はい、信じましょ。
返信する
>ウカさま (メイ)
2011-05-23 14:18:20
朝倉総理!思った思った!日中首脳会談だぁ。(笑)
←ホンモノやってるっちゅーの。(笑)

落ち着いた大人の物腰で握手したかと思うと、
中居にぺったりくっついてカンペ見ながら歌うとか、
可愛すぎだろーっていう・・・(笑)

台湾やったら行くウカさんについて行けたのにぃー。(笑)


返信する

コメントを投稿