失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

信念と策謀@6話

2007-02-18 21:58:27 | Weblog
今日はよかった。
鉄平に勝たせたいと心から思いました。
なのに。
天は大介に味方する
ううう
つらい。と、初めて心から思った気がします。

泳いでいるシーンに、大介の陰謀を語る声を
被せたのは何が言いたかったのだろう?
信念と策謀?
ちぃとわざとらしいケド。
わざとらしいシーンが多くて、
ドラマらしいっちゃあドラマらしいかな。(笑)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキしました (いちご)
2007-02-18 23:31:39
 今夜は最初から、ドキドキしてました

やっぱり特殊製鋼・阪神銀行・大同銀行、この辺りが動くと面白い!!です。(笑)
人員集めに奔走する鉄平さんの奔走振りもよかったし never give up ぶりも ブラボーでした!!

 あ~・・それなのに。。(号泣)

 海でのシーン、寒かっただろうに・・私もこれの演出意図が分からない (笑) 木村くんの泳ぐ姿が観てみたかったとか? 寒いのに 止めろよっ!って感じでした。

 来週の展開、あ~・・泣いてもいいですか?
返信する
まーめいどぷりんす (メイ)
2007-02-18 23:53:39
お風呂で、泳ぐ鉄平を思い出していたら、ふと
まーめいどぷりんす
という言葉が浮かんでしまいました。おほほ。
ゴロのそれとは意味が違って、鉄平自身が
マーメイドですから~!(笑)

予告で海に飛び込む鉄平を見たときから、
その演出意図を心配はしても、
寒いのに云々は少しも心配しなかった私は
うっすーーーい鬼ファン。(笑)
それよりも、キムタクのカッコいい見せ場を作ろう
みたいな意図だったらイヤだなあ、と。
まあ、あれで現場作業員達の心をつかんだわけですが。
専務が飛び込んでるのに、みんな陸から応援してるだけって!
誰か手伝えよ。ロープでも浮く物でも投げろよ。
と、やはり突っ込みどころは多いのでした。(笑)
でも結局。
マーメイドプリンス(誤)も、濡れた鉄平も着替えた鉄平も
たいへん美しく
思うつぼ・・・・?
返信する
真冬に!! (「虫酸が走るんですっ」に思わず吹き出したなんて、口が裂けても言えない!?どらみやき)
2007-02-18 23:57:05
海への飛び込み専門のスタントさんが、いらっさるのですかしらん??と思わないと、見てられなかったっす。ううっ(飛び込むシーンは、遠景でしたし!?)

でもどっちにしろ、寒いなか、びしょぬれで人工呼吸?してたことは確かですよね!?肺炎になっちゃうよ~(>_<)
返信する
わかりませんが (メイ)
2007-02-19 00:11:32
本人だと思って見てました。(笑)
あの水汚かったですよね。本当の海?プール?
寒い中びしょぬれで心臓マッサージしてたことは確かですが、
それくらいで肺炎にはならないと思いますです。
冷たくてスイマセン。
ドラマが良いものになるのなら、寒くてもなんでもいいと
思っちゃうタチなので。
そんでもって、ファンの人達がみんなして
「寒いのに!」とか言っているのを見ると
「仕事なんだから」って思ってしまうタチなので。
もちろん、体調管理と前後のケアーは、プロとして
しっかりやってほしいと思います。
問題は、その分ドラマが良いものになったかどうか!
私はそこがどうしても気になります。
ファンのみなさま、ごめんなさい。
返信する
私も心配してません。 (りりこ)
2007-02-19 01:01:27
私もドラマが一層見ごたえあるものになるのであれば、原作に無かろうが、少々無理があろうが
それはそれでOKだと思うヤツです。
木村さん、見た感じよりは体強くなさそうですが、
やっぱ「プロ」ですからね。うん。
それに美しかったので… ごちそうさまでした!

それにしても、ゲンさん。
連れて来る人数、多すぎません??(笑)
泣きながらも突っ込んでしまった私をお許し下さい。

返信する
おはようございます (メイ)
2007-02-19 08:15:03
冷たい言い方をしてしまったか?と反省しながら目覚めたら
頭が痛かった。(苦笑)

ゲンさん・・・すごい人だったのね。(笑)
いったいどこからあんな人数を?
あれは画的に、画面が人でいっぱいになる必要が
あったのかな?とは思いますが。
その方が、見ている側にキターーー!という
インパクトがあるかと。
ドラマらしいドラマですわね。(笑)
返信する
そうでした・・・っ (どらみやき)
2007-02-19 20:06:19
 そう、そうなんですよね、芸に生きる人、キムラタクヤ。
たとえどんなに言動が めんこかろうと、ゆあ・びゅ~でぃほ~♪ であろうと、わんこかろうと、それにだまされちゃいけないのでしたッ(>_<)、身体張って、芸を追及する人なのですにゃ。
(ちなみに、私は甘々ファンのようでいて、木村さんが足を怪我していたこと、今日ようやく知った、ある意味ちべたいファンです m(__)m すみません、怪我の事、どこでカミングアウトしてはったのでせう??もし許されるなら、そして、ご存知なら、どなたかちこっと教えていただければ幸いでございます)
 二子ちゃんの逢引中の衣装が、ど~しても昭和40年代の初代リカちゃんに見えちゃうなんてことも、決して口に出来ないどらみやきでしたっ(あ・演技は、相武ちゃんイイ味出してたと思いますっ♪)。
 6話のほんとの感想は、頭がまとまったらまたお邪魔します。m(__)m
返信する
そうでした~(続きです) (どらみやき)
2007-02-19 20:11:34
 失礼しました 半分しか送信されてませんでした。
m(__)m続きでっす。
 ちなみに私は、甘々ファンのようでいて、木村さんが7話の収録で足を怪我なすってたことを、今日知った、ある意味ちべた~いファンです。申し訳ありましね。もし許されるのなら、ご存知なら、木村さんが怪我の事いつカミングアウトなすったのか等々、お聞かせいただければ幸いです。
 6話の感想は、頭の中がまとまったら、またお邪魔します。それにしても、結構楽しげに泳いでいたような・・・?あわわっ
 逢引中の二子ちゃんの衣装が、ど~にも昭和40年代の初代リカちゃんに見えてしまったなんて事も、絶対に口に出来ないどらみやきでしたっ
返信する
忘れてました(><) (どらみやき)
2007-02-19 20:13:39
貴重なスペースをとってしまってごめんなさい、さっき消えてしまった大事なカキコを忘れてました!!
 相武ちゃん、演技に関しては、結構イイ味出してると思いますッ!
返信する
かみんぐあうと? (メイ)
2007-02-19 20:50:20
お怪我のことは、ファンの間でなんとなく噂になっているのを
垣間見たような気がする程度でありまして。
私もいつどのようにどの程度の怪我をしたのかも
知らないのです。
本人は特にカミングアウトしていないんじゃないかなあ?

初代リカちゃん!なるほど~。わかる気がします
返信する

コメントを投稿