失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

Twitterの話題など(訂正あり)

2014-06-06 20:20:43 | Weblog
Twitterは気楽なんだけど、
何か話題になっている時に乗り遅れると
もういいか…ってなってしまうことも多いんですね(笑)。

昼間iPhoneで見たアイドル誌のページ。
なんだかキムラさんが1位だったやつ。
今になって探してみたら、後輩君達が選ぶ
ジャニーズの完璧男といえば?という記事でした。(笑)
隙を見せないとかザ・ジャニーズとか書いてあって…。

SMAPファン、特にキムラファンには
ジャニーズは好きじゃなかったけど
SMAPは、キムラさんは、ジャニーズっぽくないからファンになった
という人が多いと思うのね。
だからこの記事の「ザ・ジャニーズ」とか「ジャニーズといえば」には
違和感を感じるかもしれないって思った。
実際私もなんか居心地悪いもん。ザ・ジャニーズって。(笑)

でもそれは私がSMAP以前のジャニを知っていてそのイメージを
持っているからだよね。
この後輩君達にとってはSMAPのいるジャニーズがジャニーズだから。

前にナカイさんの番組に出ていた後輩君が何か話の流れで
「え?ジャニーズにも解散てあるんですか?」と言ったことがあって
めまいがしそうでした。(笑)
時代は変わった。
変えたのはSMAP…だね( ̄▽ ̄)


そうそう、「プリズム」。
百田さんがスマスマに出たとき、丁度読み終わったところで。
キムラさん、「モンスター」が面白かったなら
「プリズム」も面白いと思うけどどうだろう。
映像化するなら…って考えちゃうかな?
演じるなら…って考えてほしいな。(笑)

以下ネタバレしますが。

多重人格のある一つの人格(本人ではない)に恋をする。
とても特異な話ではあるけど、考えてみれば、
私達だってある人物の一面だけを見て好きなったり
しているのかもしれない…とも思いました。
もちろん普通は他の面と乖離してはいないから
付き合いが深くなれば色々な面を見て
さらに好きになったり、
場合によっては嫌いになったりするわけだけど。

興味深いのは人格は複数あるけど肉体は一つなんですよ。
彼女は好きな人格とはキスしたり肉体関係を持つけど
他の人格とは絶対にイヤなんですね。
これは、女性ならわかる感覚なんじゃないかと思いました。
(百田さんすごいな)
もし男女逆だったら…どうだろう?
むしろ刺激的…とか?(こら)


ああ、もちろん、
この多重人格者をキムラさんが演じているのを見たい。
年齢的にはキムラさんより10歳ほど若い設定だけど
見た目に問題はないっしょ。(笑)
何歳でなければならないという設定でもないし。

ふっと目が虚ろになったと思ったら別の人格が現れる。
彼女の目の前で、あるいはキスの途中で…。

ギフトでシャワーの中から突然タケヒロが現れたように。
華麗で振り向いた鉄平の目から生命の光が消えていたように。

というようなことを、私も考えながら読んだんですが、
そのタイミングで百田さんがスマスマに来たので
またその想いがぶり返してます。(笑)


追記。
もう一つ、どうでもいいようなことだけど。(全部そうだけど笑)
何かの雑誌で(立ち読みなのでうろ覚え)
←訂正。会報でしたね。
 色々立ち読みしたからごっちゃになってた。ボケボケ(^^;

もし好きなだけ休みが取れるなら?という問いに
「3年」と答えたキムラさん(^^;

でもね。やりたいことが語学だったことで
私はキーってならないで済みました。(笑)
1週間海三昧の方がよっぽどキーってなるわ。(笑)
でも3年て。(笑)
普通ならそんなに休んだら仕事がなくなるんじゃないかとか
忘れられるんじゃないかとか、
そういうことを言いがちだと思うんですよ、芸能人なら。
あっさり3年て。(笑)
もちろん現実的に考えればあり得ないけど(あり得ないよね!)
質問が「好きなだけ」なら本当に余分なことなしで
芸能人としての立場に執着するでもなく
「好きなだけ」を考えるところが
キムラさんらしいなって思ったのでした。(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿