有望な新人やマイノリティに光を当てるのは、ある意味スターの仕事なんだよね。芸能界のノブレスオブリージュ。昔は石原裕次郎サンがその役を担ったり、80年代はビートたけしサンがその位置にいたんだけど、この20年はSMAPがその役割を果たしてきたよーな。
— 指南役 (@cynanyc) 2017年6月16日 - 01:31
絶対に許されない。断じて許してはいけません。真面目に働き保険料や税金を収めている日本人はいい加減に声を挙げる時が来たようだ。
— 西村幸祐 (@kohyu1952) 2016年11月24日 - 04:45
シナ人による日本の医療制度タダ乗りツアーが好調…経営ビザで国保加入し3割負担で病気を治して元気に帰国 jpsoku.blog.jp/archives/10626…
麻生太郎「野党は委員会採決の意思がないから金田大臣の問責決議案を出してきたので、中間報告の形になった。ルール違反でも何でもない」←全くその通りwww日本維新の会の質問時間を潰すような問責決議案を出して、委員会を流会させたのは民進党www中間報告は当然の手続きですwww
— 500円 (@_500yen) 2017年6月16日 - 07:35
@_500yen 流会させたのは民進党だよその通りだよ(´・Д・`)どんなことでも国のためになることには邪魔をしてくるよwww
— Soul_Eyes777 (@Soul_Eyes777) 2017年6月16日 - 07:47
Twitterみてると事実が見えてくるのとマスメディアがどう歪ませて報道しているかがこうして分かるから… twitter.com/i/web/status/8…
ゴロウ・デラックスにしてもナカイの窓にしてもそうだけど。稲垣吾郎や中居正広という異能人材を通して、世にでるべき尖った才能の魅力がお茶の間に伝えられる。国民的アイドルとして素晴らしい在り方だし、メディア人もそれを圧倒的に正しく使ってる。
— 稲着 達也 (@t_inagi) 2017年6月16日 - 02:26
若いアーティストからの楽曲提供もそうだしスマスマでのコラボも>RT
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 08:43
SMAP通して知った人、物がどれほどあったことか
我那覇真子氏、国連人権理事会で演説「沖縄の人々の表現の自由が活動家やメディアに脅かされている」 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから
— 葵@R6S一等兵 (@kageroo0814) 2017年6月16日 - 08:56
>刑事被告人である彼が渡航を許可され、国際組織で話すことが許されていること自体が、日本で人権と表現の自由が尊重されていることを証明している」と反論した
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 09:25
なぜ私がこの記事をRTしたかというとNHKで反基地活動家が演説したニュースを見たけどこちらは見なかったから。両方報道してよと思う
@may5959 片方のみをニュース番組で取り上げることにNHKの意図を感じて反発したから。世論をそっちに持っていきたいのねと感じて反発したから。
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 09:27
あと、国連の報告者の意見は繰り返し放送されるけど、国連本部がそれは総意でなく公式見解てはないと言ったことはほとんど放送されない。べつに政府の味方しろというんじゃなくて両方報道してよと反発を覚えるわけ。誘導しないで。
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 09:33
無限の住人の万次さん白黒時代の両目ある綺麗な状態でも目力すごいんですけど片目失ってから失った分がもう片方にいくという漫画みたいな映画だった(文章力)近所では公開終了したのでこんな持ち方だったかもう思い出せないけどかっこよかったです… twitter.com/i/web/status/8…
— 惟 (@nobutikanari) 2017年6月13日 - 00:15
Takashi Miike is the Most Prolific Filmmaker in the World and He’s Not About to Slow Down
— 『無限の住人』⚔応援上映希望 (@mugen_ouen) 2017年6月16日 - 09:26
indiewire.com/2017/06/takash… @indiewireより
"「共謀罪」でなく、現行の予備罪で十分という意見もあるが、無責任。国際組織犯罪防止条約が、共謀罪か、犯罪集団に加わることを罰する「参加罪」を求めている意味を軽視すべきでない。" / “「共謀罪」有効性は、乱用は 刑法学者に聞く:…” htn.to/ctmgkP
— finalvent (@finalvent) 2017年6月16日 - 06:24
反対の人らは全文きちんと読んで理解してるんだろね? 私はまだ全文は読めてないけど、諸外国の共謀罪と何がそんなに違って日本だけがこんなに問題視されてるのか知りたいなぁ。
— 📎よてつ 🖇 (@yoganekoyotetsu) 2017年6月16日 - 09:24
無限の住人も劇場で見たけどめちゃくちゃかっこいい男木村拓哉がドロドロベシャベシャ血みどろでみっともなくカッコ悪くフラフラになりながらそれでも勝っていくのめちゃくちゃかっこいいし、普通に斬り合いしてるけどとんでもない量と精度の殺陣をほぼ全編渡ってやってて木村拓哉ほんと鬼 やばい
— タラ (@TARA_vo0) 2017年6月15日 - 23:33
万次「いったい、俺は誰を斬ればいいんだい?」
— HIROMI 📎NAKASHIMA (@nakajiynamakoji) 2017年6月15日 - 18:41
スマヲタ「SMAPを殺しに来る奴全部!」
いま、正にその通り。
#SMAP
#ジャニーズ事務所
なんということだ……
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2017年6月16日 - 12:44
キングジムは丸刈り、アイコンメーカー制作タカラトミーは大激怒 Twitterアイコン円形化で企業公式アカウントが悲しみに包まれる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17…… twitter.com/i/web/status/8…
言ってる意味がよくわからないだろうけどコレ、「スマホの連絡先にある全てのメールアドレスに自分のアイコンとツイッターIDつきのツイッター招待メールを勝手に出す」って意味なので絶対に承認しちゃ駄目だ。絶対にだ! twitter.com/fukazume_taro/…
— Simon_Sin (@Simon_Sin) 2017年6月16日 - 11:43
お、お、お、恐ろしい((( ゚д゚ >RT
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 13:57
そんなことされたら失踪するしかない。ツイなどヲタ生活は普段の生活と別世界で生きてるのに。
FacebookといいTwitterといい、なんでリアル知人を探そうとするの?繋がりたい知人なら自分でアカウント教えるわ。教えてないってことは知られたくないってことなのに。わからないかな。日本人特有なのかな。
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 14:00
高橋洋一vs寺脇研。高橋さんはかねてからラジオやネットニュースで解説してること(たとえばこちらj-cast.com/2017/06/083001…)を話した。寺脇さんは文科省の立場から反論。ざっくり言って、内閣府の認識vs文科省の認識。… twitter.com/i/web/status/8…
— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年6月16日 - 13:58
大下「こういうやりとりをもっと早くからやればよかったのに」高橋「すでに議事録が、文科省と内閣府の間で交渉の記録が全部出てる。そういう議事録が出てるのをTVでやった方がいい」。橋本が高橋さんの話を二度も遮ったりしてたけど、他番組に比べて「両論併記」なだけマシ。#ワイドスクランブル
— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年6月16日 - 14:01
議事録が出ているのに取り上げないで延々とお友達ガーとやっていたのはテレビ>RT
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 14:04
テレ朝での隣の外人。なぜ京産大は訴訟しないのかとオレに聞いて来た。獣医からの政治圧力で一校になり、加計の方が先だったので加計になったが、次は京産大だろうから、今波風をたてないほうがいい。加計は20年待って、京産大は数ヶ月しか待っていない。京産大は次のつばを付ければいい
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2017年6月16日 - 14:02
もう一度お伝えしておきます。
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年6月15日 - 10:38
福山哲郎も玉木雄一郎と同様に日本獣医師連盟から100万円の献金を貰ってます。
そして玉木と同様に加計学園の獣医学部新設を批判してます。
#kokkai twitter.com/take_off_dress…
今日の朝日新聞に、作家の赤川次郎氏が「"共謀罪"再び日本孤立の道か」と投稿した。しかし世界各国が持つ法律を日本は持っただけで、どうして「孤立の道」なのか。その一方彼は、「五輪開催できないなら中止すれば良い」とも言うが、世界の五輪を勝手に中止すればそれこそ日本孤立の道ではないか。
— 石平太郎 (@liyonyon) 2017年6月16日 - 14:49
なぜ孤立なのかなぜ表現の自由まで奪われるのか、ちゃんとした論議はまだ見てない気がする。とにかくなんとなく自分とこの政府が信用できない、外国よりもテロリストよりも信用できないという気分なのではないか。それは将来に渡ってそんな政府しか選べない自分達も信用できないということでは
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 15:08
@may5959 この、本来自分達の代表である政権が民衆の敵であるというイメージにはマスコミが大きな役割を担ってきたと思う。危ない部分があるのなら危なくないようにするための意見を出して議論を戦わせればいいのに野党のやったことは別問題での時間浪費と審議拒否。廃案と叫ぶのではなく→
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 15:14
@may5959 廃案にしたほうが本当に日本のためだと言うのなら議論して納得させるべき。できないから別件で騒ぐんでしょう?と思われても仕方ない。
— メイ📎 (@may5959) 2017年6月16日 - 15:17
だから、世界各国が持つ共謀罪と具体的に何がどう違うから危険だとかちゃんと説明してくれないと分からんよ。
— 📎よてつ 🖇 (@yoganekoyotetsu) 2017年6月16日 - 15:12
国民の不安を煽るだけじゃ議論にならないよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます