失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

SMAPがんばりますっ!

2009-02-01 11:58:38 | Weblog
「誰も知らないSMAP物語」という名の
ファンならみんな知っているエピソードOでした。(笑)
まあ、そうだろうとは思っていたので別にいいけど。
それを5スマで見て5スマで話すことに意義がある。(笑)
話せることは今までも話したし、これからも
まるで初めて話すかのように話すのでしょう。
そして、本当に話せないことは彼らの胸の中だけに。
そのことに萌える。(←バカ)

木村さんのインタビューがカットされていると聞いて
まーた、話が長くて使いにくかったんじゃないの?なんて
思ってしまってごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
あと、挫折とかそういう持って行きたい方向と違ったのかもね、とも。
またはヤバイこと言ってたか。(笑)

お宝秘蔵映像をもっと見たかったなー。
というか、もっと5人に見せてしゃべってほしかった。
企画ものを5人一緒のにして、秘蔵映像をメインにしても
よかったかな~私としては。
ま、全力坂はお宝になりましたけど。

騎馬戦が出たときには、テレ朝やったな!と一瞬思ったんだけど。
すぐにアレ?やっぱりダメか、騎馬戦なら森のキックだろう・・・と。
そしたら全く同じことを木村さんが。ヨッシャ!
そしてG1初制覇おめでとう!へ。
やっぱりこの人達好き。(笑)

生の企画は難しいね。
欽どこにしても、収録にして編集したらもっとピリっと
面白かったと思うんだよね。
全部アドリブでいくよと欽ちゃんが言ったそうだけど
途中、コントというより慎吾の子供時代の話を聞いていただけ
みたいなところもあったし。

剛のピアノはよかった。伝わった。
ただ、鶴瓶さんをどうしたいのか、あまりにもグダグダで・・・
師匠を感動させておいて、やっぱり打ち切りは
師匠のせいだった、というオチにしたかったのかもしれないけど。
しんつよの鶴瓶イジリはまだまだだと思いましたよ。
生は難しい・・・


前後するけど、オープニングで一気にテンションアップ
木村さんの髪の色が濃くなっていてめっちゃ綺麗なんだもん
髪そのものもその方が艶やかで綺麗に見えるよ。
衣装もカジュアルじゃなく、綺麗なのを着せてもらっていたし。(笑)
元1リハの場所からっていうのもよかったね。
歌もあそこでやってもよかったのかもね。

最後、慎吾のハピバがギリギリ入ってよかったー
木村さんが「今日は1月31日」って振ってるのね。
鶴瓶さんのグダグダをほんの数秒短くしてもらって
慎吾ハピバをもう少し見たかったけどねー。

まあ、細かいことは色々あるけど。
3時間、生で特番組んでくれてありがとうテレ朝さん。
今、フジだってやってくれないもんね。

そして木村さん
「全力坂」受けて立ったアナタはやっぱり男前
これは「あんなにやったのにこれだけ?」な編集をしてこそ
オチになる気がしていたので、分割されて凹んでる木村さんが
可笑しくて可愛くて・・・ごめんなさい。
(でも完全放送又はDVD発売はお願いしますから)
仮面ライダーGが最後まで羨ましそうな兄さん、可愛かったよ(笑)

ただ坂を走るだけ。
それだけでこんなに絵になり、こんなに魅了できるのは
アナタしかいません
惚れ直したよ(何度目だ?数え切れん(笑))



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リピができませーん。 (ゆみ)
2009-02-01 17:35:43
日曜日はみんながいるのでリピができません。
だからブログ巡りしてきました。(笑)
うーーーーん、結構みんな否定的?
やっぱり私はメイさんにまるっと同意で!(笑)

5人の企画に差があってズルイという意見もあったけど、
だからこそ私はあの企画を出したスタッフにも、
受けた木村くんにもありがトゥ!と言いたいなあ。
他のメンバーに、私はズルイではなく、反対に残念!と言いたいぐらいだよー。
だっていろんな形容詞のつく木村くん見れたじゃん。
かっこいい、可愛い、キラキラした、真剣な、楽しそうな、苦しそうな、、、etc
よかったよー、「坂」企画で。

エピソード0も、私は昔の映像をあまり見たことがないのでよかったです。(笑)
森くんのことはね、映らないのはSMAPはわかっていたと思う。
だってTV界にいるんだから、私達よりも裏の事情は知っているでしょう。
でも、その上で出てくる「森くん」発言!
公約通り、私は「ヨッシャー!」と叫びました。(笑)
これが木村くん、これがSMAP!

私はそれなりに楽しみました。
>3時間、生で特番組んでくれてありがとうテレ朝さん。
そうですよね。
木村ファンは木村くんがおいしいのが一番嬉しいし、
それぞれのファンもそうだから、みんなが満足する番組なんて難しいよ。

ちなみにうちの家族はゴローちゃんの「仮面ライダーG」で爆笑でした。(笑)
返信する
>ゆみさま (メイ)
2009-02-01 20:39:34
>5人の企画に差があってズルイという意見もあったけど、
だからこそ私はあの企画を出したスタッフにも、
受けた木村くんにもありがトゥ!と言いたいなあ。
他のメンバーに、私はズルイではなく、反対に残念!と言いたいぐらいだよー。

同感です。
だ・か・ら・私はキムラタクヤが好きなんだもん♪(笑)
もしも、木村さんがドッキリの指令を出す役だったら
私はきっと、楽でよかったとは思わずに、
残念に思ったことでしょう。
実際、本人に何かやってほしかったという中居ファンの
意見も読みました。
中居さん上手いけどねー。こういう羞恥系のドッキリ。(笑)
木村ファンは、(一部心を痛めながらも)堪能したんじゃないでしょうか。

ちなみにうちの娘は、全力ギャルに囲まれた木村さんが
「嬉しそう♪」と笑っていました。(笑)
返信する
何はともあれ楽しかったわ~! (pink)
2009-02-02 19:39:25
「生ステ」楽しかったですね~
企画の違いは大きすぎて、いいの?これで。
と思ったけど・・・
拓ちゃんは最後まで吾郎ちゃんの仮面ライダーGが気になってたようだけど・・・
でも、本心は50本の坂を走りきった自分に「1番!」を出してたと思うよ。
楽しようとか、ズルしようとか、絶対思わない人だから。
絶対、自分が1番頑張ってた!って内心では思ってる。
それでいい。
ファンもわかっているから。

中居くんの企画は、頑張ったのはツヨポンだからね。
あれは、ちょっと違うだろう~って思ったわ。

>企画ものを5人一緒のにして、秘蔵映像をメインにしても
よかったかな~私としては。

同感!同感!!!
私もそう思います!
もっと見たかったね、(昔の)秘蔵映像!
返信する
>pinkさま (メイ)
2009-02-02 20:41:01
他のメンバーも、局と相談の上、求められる仕事をしたのには違いないんですよね。
「坂」が、木村さんの魅力を存分に引き出す企画だったので
木村ファンは得をしたんじゃないでしょうか。
本人はとても大変だったけど。
D-1で魅力を引き出されたのは剛でしたもんね。
そういう意味では中居さんは損な役回りとも言えますね。
体は楽だっただろうけど。
色々ご意見もありましょうが(笑)、仮面ライダーを
お口ぽかんと開けて見て一番うるさく突っ込み、
制作費の違いに愕然として拗ねる木村さんが
可笑しくて可愛くてたまりません。ぷぷぷ。

5人企画・・・無人島に放り出すという妄想が
どうしても消えてくれません。(笑)
返信する

コメントを投稿