失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

3話

2007-01-29 14:25:18 | Weblog
面白かったよー。

ネットをやっていて、自分は面白いと思ったのに
面白くなかったという人がたくさんいると、
あれ?って思ってしまうよね。
でも、私は面白かったのだ。(笑)
確かに1話はあまり・・・だったけどさ(えっ?
2話と3話はどんどん引き込まれました。

もともと、演出や脚本などを気にしながら見るタイプ
ではなかったのでね。
いのししも(不自然だとは思ったけど)、ナレーションも
BGMの大きさもほとんど印象に残らないの。
鈍感なんです。
ストーリーが面白いのが一番好きなので。

ま、確かにね、いのししを描くなら、
支店長を描いてやれよ、とは思いましたが。
壮絶を極めた預金獲得競争。怖いんだよ~。
鉄平のストーリーとは少し離れてしまうけどね。

色々なことが起こって物語がどんどん進んでいく、
その物語に引っ張られるように自分もその世界を
進んでいくのが好き。
鉄平と一緒に進みましたわ~。茨の道を。(笑)

だから、物語が一瞬止まってしまうような
芙佐子とのシーンはイライラしてしまう。(笑)
でも、悔しいけど、ああいうシーンは、
やっぱりはまるね、キムラタクヤ。
繊細で微妙な表現がどこよりも上手いと思ってしまった。
でも、私はもうラブストーリーにはあまり
興味がないんだよね。
だから、お仕事中の鉄平(を演じる木村)よ、
もっともっと成長しろ!って思うわけです。
きっちりと大人のお仕事をする役を
これからも見たいので。

これ、例えば○ジのドラマだったら、
鉄平はあくまでも理想的なリーダーで、
大介はどこまでも意地悪な敵役として、
わかりやすく描かれるのかもしれないなー
なんて思いました。

万俵頭取の為に死ぬほど働く行員がいるということは
大介もまた、行員にとってはカリスマ性のある
リーダーだということでしょう。
もし、つまらない感情なしに、大介と鉄平が仕事の
話をできたら。
なんだかんだ言ってもまだまだ青二才の鉄平を
経営者として育ててやろうという大きさが大介にあったら。
(大川パパのようにね)
そういうことを考えると、悲しいんですよねー。
でも、みんな必死だから。
必死だから引き込まれます。

アゲアゲでいけ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「アゲアゲで」 (頼子)
2007-01-29 20:57:19
に、私も賛成です。初めまして、木村さんのファンです。3話を見終わったすぐ後の私の一言は、「やっぱりこの話、おもしろいわ~。あのイノシシはいらないけど・・・」。だったのですが、ネットをまわってみると、(もちろん怖いので木村ファンのところしかいっていませんが)辛口のコメントが多くて、なんだかそれだけで落ち込んでいたので、「アゲアゲ」ブログで、本当に嬉しくなりました。
返信する
いらっしゃいませ~ (メイ)
2007-01-29 23:42:04
頼子さま、はじめまして。コメントありがとうございます。

私もちょっとしたことでよく凹むので、たまたまアゲアゲのときに
見てくださってよかった。
いつもアゲアゲとは限らないので、よろしくお願いします。(笑)

辛口もね、わかるんですよ。
つつき始めたらいくらでもつつけますもん、このドラマ。
でも私はストーリーのメインとなる部分が面白いと、
他が気にならないというか、忘れちゃうんですよね。
あー、面白かったー♪次を見たいー♪で一週間過ごす。
リピはほとんどしないんです。
見たときの印象のまんま、次を楽しみにするのが好き。
リピして確かめちゃうのがもったいなくて。

ブログをやっていて思うんですけど、不満を書く方が
簡単なんですよ。不満って噴出するから。
そして、自分が書いた不満と他人が書いた不満が
合わさって簡単に増幅するんです。
私もしょっちゅう不満を書いているから、人様のことは
言えませんが。

ネットが、楽しさの増幅の場になればいいのですけどね。
返信する

コメントを投稿