失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

10月6日(月)のつぶやき その1

2014-10-07 02:42:32 | Weblog

DQNネームは社会的に問題ですよ、と、なぜ国として意思表示しないのでしょうね sanmarie.me/dqn-name
例えがすごく分かりやすい。読めない名前つける親ってなんなんだろ…ほんとになんなんだろ…

メイさんがリツイート | RT

最近、たくさんの若い人のお名前を見る仕事をしているのでこれ、本当にそう思うとRTしたら、キムタクさんの文字が出てきてびっくりw>RT

関係ないけど、拓哉っていい名前だなあと改めて(*^^*)

1 件 リツイートされました

@kashmira_twitty 読めなくてフリガナ見てびっくりすること多し!ですわ(^^;


@may5959 @kashmira_twitty あと、漢字の意味わかってんの?という(^^;;
まあ、大多数はまともなんですけどね。


おはようございます。
今日は午後からの仕事。今のうちに移動してしまうか、やり過ごして出勤するか迷う・・・。ちょうどよい移動時間は台風のピーク予報。うーん(^^;
大きな被害が出ませんように。


結局すっぴんのまま出てきて電車の中。うち遠いから仕事の有無の連絡待ってたら間に合わないんだよね。家を出た時はまだ普通の強い雨の日くらいだったけど、今、台風に向かって突き進んでる感じ(^^;; 駅に着いたらメイクして朝ごはん食べよう。


山陽新聞の読者のページにて59歳のおじさんがSMAPのLIVEに行った感想書いてくれてた( ????)?LIVEにめちゃくちゃ感動してくれてます♪ pic.twitter.com/f1tu31732q

メイさんがリツイート | RT

途中まで行ったら仕事中止の連絡が入った。まあ、保険にも入ってないような短期バイトだからいつもその辺は慎重みたい。
自己責任でw買い物して台風が過ぎてから帰ってきたので、地元がどんなだったか知らない。川はすごく増水してたけど、小枝や葉っぱの散乱は少ないみたい?晴れて暑いわ。


【衆院予算委】安倍首相、朝日慰安婦報道は「日韓関係に大きな打撃」「朝日新聞はこのやりとりを報道するのか?」 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから


久しぶりにフジテレビのきくち伸に会った。「予算もスタッフもないから…」とは言いつつ、CSのフジテレビNEXTで音楽番組「あたしの音楽」をスタートさせる。「僕らの音楽」の志・コンセプトをストレートに引き継いだ完全生歌生演奏の本格的音楽番組とか。きくちが自ら構成と演出を担当する。

メイさんがリツイート | RT

①富士通を皮切りに日本企業が成果主義を導入したが結果は散々であった。①成果を計れる仕事というのはほとんど無いので文章作成が流行った②マイナス評価を恐れ社員が思いきった事をしなくなった③足の引っ張り合いが横行した④成果に繋がらない仕事はしなくなった等々である。

メイさんがリツイート | RT

③ただ成果主義がみごとに機能している業界も存在している。金融証券と芸能界である。特徴は①成果が計りやすい②人材の替えが無尽蔵にいる③リスクはあるがリターンが膨大である等である。ただそのような業界は日本ではごくわずかである。ほとんどの業界では成果主義は機能しない。

メイさんがリツイート | RT

10/7(火)発売『婦人公論』2014年10月22日号▽コンサートレポートSMAP 日本中を虜にする 最高の5人(取材・文:内田春菊) fujinkoron.jp/newest_issue/i…

メイさんがリツイート | RT

10,037票【結果】[14年夏ドラマ]一番満足したのは? - Y!ニュース意識調査 polls.dailynews.yahoo.co.jp/entertainment/…
#HERO #fujitv

5 件 リツイートされました

スマスマがある月曜日嬉しい(≧▽≦) #スマスマ

1 件 リツイートされました

タグつけたり、スマガチャしたり忙しすぎる?
#スマスマ #fujitv

メイさんがリツイート | RT

同感!>RT ガチャ、タグ忙しい(^^; #スマスマ


負けず嫌いが エリカ って言ったw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿