失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

ストスマショック

2012-03-29 11:51:58 | Weblog
昨夜突然駆け巡ったストスマ終了→吾郎の番組にというニュース。

4月5日から毎週木曜日21:30「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」という
30分番組が始まるとか。

ツイで知って、貼り付けられていた音源で
アナウンスも聞きましたが、
メンバーの口からではなく、突然アナウンサーの声で
「今までありがとうございました」と事務的に告げられたことに
唐突感がハンパないです。

実際、私自身、聞ける日でもまあいいか、と聞かないで
レポに頼ることが多くなっていたことも事実。
イケテルで電話してみたら何度も同じ人にかかったり、
はがきを出す人も限られていたのかなぁと思います。

あるのが当たり前で反応することを忘れていたというか。

いつまでもあると思うなスマ番組。

でもさ、週に一度30分時間がとれるんなら
それを持ち回りか、来れる複数メンバーでやる
というわけにはいかなかったのかな。

吾郎が単独のラジオ番組を持っていなかったからというのなら、
木村さんも個人のテレビ番組やってください。

ド深夜に5分でもいいの。
できればいろんな人とセッションするのがいいな。
音楽でもダンスでも芝居でも絵でも写真でも。
準備もするだろうし、インタビューもするし、
継続することで積み重なっていくことってあると思うから。

最近他のメンバーを見ていて思うのは
俺たちはキリギリスでいいと言って目の前のことを
全力でやってきたわけだけど、
結果的に蓄積されたものが花開いているなあ、と。
中居さんのように自分で意識してきた人もいるし、
(←最近本当にすごいと思う。まさに花開いた感じ)
与えられた課題に取り組んできたら
結果的にそうなったという人もいると思うけど。
余計なことかもしれないけど
最近暇だから(笑)そんなことを考えてしまいました。

って、ストスマから話が逸れた。
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP、
メンバーをゲストに呼んでくださいな。
パーソナリティ吾郎のラジオ番組のゲストにSMAP。
ぜひ聞いてみたいです。

そして、ストスマがなくなったということは。
わっつよ。
くだらないお悩み相談とか川柳とかやってる暇はないぞ。
ストスマの分まで木村さんの仕事やそこで考えたことを
ちゃんと伝えてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿