失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

9月1日(火)のつぶやき その1

2015-09-02 03:05:17 | Weblog

【のど自慢 拓哉レポ①】世界に1つだけの花の時、自分の歌パートのとこで、マイク持って立ち上がる振りして、その後、笑ってた。

メイさんがリツイート | 62 RT

【のど自慢 拓哉レポ②】
世界に1つだけの花のご夫婦、ピンクのガーベラとプロポーズのくだりで、左手を口に当てて、フォーって冷やかしてた(声は放送にのってる)

メイさんがリツイート | 60 RT

【のど自慢 拓哉レポ③】
蕾の彼が歌い終わり、たぶん隣の女の子が彼の誘導を頼まれてたんだろうけど、それを優しく制して、自分が席まで誘導してた。

メイさんがリツイート | 66 RT

【のど自慢 拓哉レポ④】 蕾を歌った彼と席に戻ったあと、彼の右腿を、左手で優しくポンポンって…拓哉らしい彼へのサイン。

メイさんがリツイート | 61 RT

【のど自慢 拓哉レポ⑤】ニュース休憩時 出演者の方は一旦下がりますの声に順に捌ける中、拓哉だけ、椅子に座ったまま。スタッフがどうぞって促すも大丈夫って感じでその場に残る。客席はスタッフによる、手を上げて右、左に倒すストレッチをしたんだけど、拓哉もそれに合わせて一緒にやってた

メイさんがリツイート | 62 RT

【のど自慢 拓哉レポ⑥】
冬美さんの歌の時、間奏で360度回る冬美さん。照れくさそうに口がむにゅむにゅ。

メイさんがリツイート | 52 RT

【のど自慢 拓哉レポ⑦】 さとうきび畑「今日も見渡す…」の部分に(会場ではかなり声量があった)すげ~ってとても驚いた顔をしてた。そして、彼女のお子さんたちのコメントに優しい顔して笑ってた。

メイさんがリツイート | 61 RT

【のど自慢 拓哉レポ⑧】 Gacktさんを歌った中学生のお姉ちゃんに「ナイスリクエスト」って言った時には、彼女をビシッって指さし。

メイさんがリツイート | 63 RT

【のど自慢 拓哉レポ⑨】
全員拍手でエンディングだったけど、拓哉は、会場にも拍手を送ってくれてた。

メイさんがリツイート | 58 RT

【のど自慢 拓哉レポ⑩】 放送終了後、ゲストと出場者でステージで記念写真撮ったんだけど、4~5回撮ってて、その度に、ピースしたりサムズアップしたり、表情も変えてた拓哉。雑誌の撮影現場を覗いた気分でした。

メイさんがリツイート | 65 RT

【のど自慢 拓哉レポ⑪】 放送終了後挨拶
「秦野市、歌うめ~山田町も良かったけど、秦野市鐘がよく鳴った。皆さんと近い距離で楽しませていただきました」
最後は、出場者一人一人に、会釈したりハイタッチしたり、握手して、最後に会場に手を振って捌けていきました。

メイさんがリツイート | 64 RT

コラム(41) マスコミが報道しない大多数の国民の声 blog.goo.ne.jp/akamine_2015/e… @akaminekazさんから


エンブレムのデザイン、原案も盗用と判明したとなると、これはもうどうしようもないね。2020に向けて、新国立競技場もそうだけれど、やり直して、日本のよいところをあらためて表現しましょうよ。いまならまだ間に合う。

メイさんがリツイート | 1588 RT

英の大学にはwar studyってのをやってる大学があって、つまり国際関係論だけどもその中でも戦争が何故起きるかに特化した学問。それに関して「何で戦争の事勉強するの?するなら平和について学ぼうよ!」みたいなスタンスの日本人学生居たなぁ…。戦争学は極めて重要だと思うけどね。

メイさんがリツイート | 1 RT

菜々緒のざわちんメイクに中居、木村ら一斉「森クン」似の声 headlines.yahoo.co.jp/hl?a


2020年東京五輪エンブレム
組織委員会が使用中止の方針

メイさんがリツイート | 3050 RT

へー,昨日のデモ,レ・ミゼラブルの民衆の歌歌ってたんだ。血を流す覚悟はおあり?結局戦争を望んでんのか? pic.twitter.com/yAYm7FAXPa

メイさんがリツイート | 2542 RT

レ・ミゼラブルの内容を知っていればとてもデモで歌うような歌ではないよあれは。銃を持って歌い蜂起したけど,結局民衆からの支持はなく孤立した挙げ句に政府の軍と闘って全滅する血にまみれた歌やで。歌詞にもそう書いてあんだろ

メイさんがリツイート | 1799 RT

新しい五輪エンブレムは、黒柱といった、葬式や喪や弔旗を連想させるものではなく、明るいものにして欲しい。東京で行なう五輪に相応しいものにして欲しい。国民が誇らしく思えるものにして欲しい。

メイさんがリツイート | 474 RT

@takenoma 招致活動のエンブレムは、必要条件を満たしています。同一のものは使用が原則認められていないということであれば、これを原案として、オリンピック/パラリンピック用に(微)修正を加えるのが良いのでは? 佐野原案にも修正を要求したのだから、出来る筈です。よろしくお願い。

メイさんがリツイート | 2 RT

今日電車で隣の小学生がHEROを見たらしく、「北川景子ちゃんファンだけど絶対雨宮派」の子と「現事務官の麻木ちゃんの方がいい派」で熱く語り合ってた笑
雨宮派の子がちゃんと1期見たらその良さがわかる!絶対はまる!とか言ってて私も入れてほしかったー

メイさんがリツイート | 19 RT

コミケの最終日に入り口にいつも「現実に戻りなさい」という表現は国会議事堂前のデモにも適用するみたい。 pic.twitter.com/tpPzrbha1V

メイさんがリツイート | 80 RT

TV等ではリエージュの劇場の訴訟云々と報道されるが、すでに飾り窓のリエージュは関係ないのです。選考過程で原案の剽窃が指摘された時点で失格になるべきだった。選考委員でそう言ったのは平野さんだけ。それが第一の問題です
@kohyu1952 pic.twitter.com/pmv4L1E3dK

メイさんがリツイート | 265 RT

新しいエンブレムは、

日本に対する『愛情』たっぷりなデザインに

して欲しいなあ??

メイさんがリツイート | 72 RT

安保問題で最も罪が重いのは、法案を戦争法案って一方的に呼び替えて勝手に対極に設定してしまい、日本の安全保障に関する議論を放棄してしまった連中だよなあ。

メイさんがリツイート | 601 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿