失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

木村拓哉です

2008-12-21 15:59:51 | Weblog
やりきった木村さんが素敵(笑)

今年のさんスマは例年よりはマシだったと思いました。
特に最初の方は「あれ?今年はいいかも?」と思ったし
たくさん笑ったし。

でも時間が経つにつれ、やっぱり日テレやっぱりさんま・・・
と思うように・・・。(苦笑)

名言のチョイスもねえ・・・。
これって名言と言いながら、結局笑えるものを探してきた
つもりだったんでしょう?日テレさんとしては。
判定する女性ゲストとの、その辺の打ち合わせはどうだったのか?
高島さんが「面白かったら押そう」と言うまで
面白かったら押すのか名言だったら押すのか中途半端で。

で。なんとなく「名言」のニュアンスも微妙~に
ずれていた気がして気持ち悪かったです。
慎吾の「仕事になっちゃうよ」や、中居の「残念な方が可愛い」とか。
言葉の表面を説明するとなーんかずれてて気持ち悪いの。

「さんまさんをかわいそうと思わなかった」も、
中居さんが説明してみんな納得した感じだったけど、
スタッフはもしかしたら「こんなひどいこと言ってましたよ」
みたいなノリで持ってきたのかもって思いました。
説明した後に、それだけが本当の意味の「名言」になってしまったから。
他の「名言」とタイプが違っちゃったでしょ。

SMAPとだけは娘を結婚させたくない話も、
「これが日本代表やろ」くらいは面白いんだけど
1人ずつイヤなところをしつこく言い始めたときにはうんざり。
日本一の「俺が俺が様」は、さんまさん、アナタだよ。

ライブにゲストが出るのはどうよ?とも思ったけど、
後ろから前に出るとき、高畑さんをエスコートする木村さんが
さりげなく上手くてカッコよかった
「どうか届きますように」を歌ってくれたのは嬉しかったです

あ。今年なかなかよかったと思ったのは席順も大きいかな~。
隣同士でよく笑って可愛かった

海賊団にあった、書道家の武田さんのブログを読んできました
「進」いいですね。
「Go!ですよ」とおっしゃったのも好きでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。 (ゆみ)
2008-12-21 18:01:34
「今年はいいかも?」と思いました。(笑)
結局日テレスタッフにセンスがないっていうことですかね。
企画は悪くないと思うんですよ。
「名言、迷言?」ってことで本当の名言とおもしろい迷言と、
5人それぞれに2パターン用意するとか、共演者から
その発言をしてもらうっていうのも面白いし。
でもそれを探してくる日テレスタッフに、相当センスがないと
無理かもね。
時間もそんなにかけられないんだろうし、「愛」もそんなにないしね。(笑)
それにゲストはいてもいいけど、判定する必要はないと
私は思いますが、、、。
歌は「どうか届きますように」が聴けて嬉しかった!
あと「Love loser」と「アベ・マリア」をどこかでお願いします。(笑)
返信する
あっ、 (ゆみ)
2008-12-21 18:04:11
5人じゃなかった。
さんまさん忘れてた、、、。(笑)
返信する
>ゆみさま (メイ)
2008-12-22 08:04:49
私もちょっと思ったんですよ。
面白い迷言で落とすだけ落とした後に、本当の名言を
さらっと(持ち上げとかなくさらっと)流したらどうだろうって。

観覧レポの中に、CM中に木村さんがギャツビーの足の動きを
やってくれたというのがあって、なんでCM中~?と思ったのでした。
超セクシーだったって。日テレさん、どこかで出してくれー。
返信する
うっそー! (ゆみ)
2008-12-22 16:25:41
チョー見たい!(笑)
ズームインでよろしこー!!
返信する

コメントを投稿