失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

そんなにカッコよくて

2011-08-10 00:38:40 | Weblog
いいのか両さん。(笑)

昨日の昼間、こち亀The Movieを観てきました。
次のレディスデーにでも行こうと思っていたのだけど、
夏休みだった夫が観たいというので一緒に。

これがね。
面白かったのよ!(笑)
クライマックスの両さんたらかっこいいし!ほげ~!

夏休みだから平日でも親子連れがたくさんいました。
でね。
ここは泣けるシーンってところで
女の子達のしゃくりあげる声がいくつも。
やったね、慎吾!(笑)

これは、親子で安心して観れる日本の伝統的娯楽映画だと
思いましたよ。
こういうのもあってもいいのかな。
慎吾が両さんになってしまうのは、正直複雑ではあるんだけど。
でも、子供達に対して、今の時代に対して、
いい仕事をしているんじゃないかとも思います。
使命感みたいなのもあるのかなぁ。

カミスンでも冷徹MC相手に頑張って頑張ってしつこく頑張って
最後には笑わせたもんねー。ぷぷぷ。
夜中におつかれさまでした。
それにしてもあのMCツンデレだよね。
ツンツンツンツンちょっとデレみたいな。(笑)


他の人のblogで、自分なりのSMAP AIDみたいなのを
挙げているのを拝見して、
そういえば震災の少し後に自分も元気が出るプレイリスト
みたいなのを作ったなーと思い出しまして。
ちょっと見てみたらこんなのだった。(*はAID収録)

リラックス
愛と勇気
Jive
freebird*
Don't Cry Baby
この瞬間きっと夢じゃない*
はじまりのうた*
どうか届きますように*
Dawn
Fine,Peace!*
だいじょうぶ
STAY*
Simple
俺たちに明日はある
Peace!
夜空ノムコウ*
たいせつ
心の鏡
負けるなBaby!
オリジナルスマイル*
がんばりましょう*
ススメ!*



多すぎる?(笑)
(追記:お布団に入ってから思い出した。
MajorとA song~が入ってないんだよね、これ。
この時はなぜかその曲を聴くと寂しくなっちゃって
入れなかったんだよね。
ほんと、それはただの気分さとしか言いようがないけど。笑)

名曲が多すぎて選びきれないんだよねー。
今度のアルバムも、シングルから1枚、アルバムから1枚の
2枚組でもよかったんじゃないかと思っちゃいます。

でもホント。
私は被災したわけではないけど、あの直後はやっぱり
どこか落ち込んでいて、常に気持ちのどこかが重くて。
本当にスマに救われたなーと今更ながらに思います。
阪神大震災を経験した人が、あのときスマに救われたんだよって
言っていた意味を初めて実感として感じたのでした。

心してアルバム買わせていただきます。(笑)

そういえば。
私の赤い線はどこに??
そもそも私はどこかで予約したっけ??←おいおい
月恋とかヤマトとか色々あって
予約したつもりでしてなかったのかぁ??←おいおいおい
ほげ~~~っ!←

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだSMAP AID (ゆみ)
2011-08-12 15:56:35
>名曲が多すぎて選びきれないんだよねー。

それはおおいにあり!
そうか、「Major」も「A song~」もあったねぇ、いい曲。
あと一週間をきりました!
私も心してアルバム買わせていただきます。(笑)

それにしてもスマスマSMAP AIDが楽しくて、
激リピ中です!
同じところでニヤニヤして、同じところで大笑い。
あー、誰かに見られたらおバカかも、、、。(笑)

「両さん」面白いみたいですね。
私にはいまいちなキャラなんだけど、行ってみようかな。
返信する
>ゆみさま (メイ)
2011-08-13 21:00:36
ワタシも激リピ中です。
見ながらニヤニヤするのはもちろんだけど、
この前は電車の中でオリスマのイントロで駆けてきて
ジャンプする上2人を思い出しておおっぴらに
ニーンマリ(・∀・)してしまって慌てました。(笑)

両さんは、変にハードル上げずに素直に観ると
意外と満足すると思います。
私も元のキャラはいまいちだけど(原作漫画は絵しか知らない)
映画の両さんはね、またちょっと違うと思いますよ。
返信する

コメントを投稿