失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

お疲れさまでした

2011-08-16 23:51:01 | Weblog
北京の木村さん。
&通訳さん。(笑)

今日は出かけるついでにAIDフラゲする予定で
行き先の新☆堂店舗に予約していたのだけど、
ネットで北京の会見を生中継すると知って
お出かけは中止。
ドキドキしながら見守りました。(笑)

最初はやはり緊張気味の木村さん。
お行儀よくちんまりと座って可愛いったら。
髪はやや伸びてきてちょっともじゃっていてこれまた可愛い。

しゃべり出したら良くも悪くも木村さんだったけど(笑)、
あれはねー、質問も長いし通訳も入るし、
木村さんも大変だったと思うのよ。
(お。今日は甘い?(笑)←だって可愛かったから

1人の質問者が一度にいくつもの質問をするし、
その質問も答えにくい、一言では言えないようなのが
多かったような。
訳された日本語がいまいち意味不明なところもあったし。
(やっぱり甘い?←だって可愛かったから~

途中で、「リーダーは中居さんですが、木村さんも
メンバーから敬意を持たれていますか?」みたいな
質問があって。(笑)
木村さんは「メンバーから敬意を表されたことはない」って
笑いながら答えていたけど。
これなんかも、あちらの人との感覚の違いがあって
上手く伝わってるのかなーと思いましたよ。
私もわかっているわけではないけど、なんとなく、
あちらの人って、トップを取ってリーダーになるみたいなことに
貪欲な気がして。
スマはみんな、お互いにリスペクトする部分を持ち合わせていると
思うんだけど(Five Respect(笑))、
自分で「自分はメンバーに尊敬されています」とは
言わないよね日本人は。
そういう部分は胸の奥に持っていながら
「ばっかじゃないの!」とかわちゃっているのがスマなわけで。
ま。わからなくてもいいけどねー。(笑)
私達だけわかっていればねー。←島国根性?(笑)

あと、やたらとリン・チーリンの名前を出していて、
北京公演にもゲストで来るけどどうですか?みたいな。
木村さんは、ライブのときはお客さんの目を見るようにしていて、
中国ではチーリンの他にも綺麗な人が客席にいるんじゃないかと
想像して楽しみにしています、とかわしていました。
何度かチーリンの名前を出されたけど、
かなり慎重に答えていたように思いました。
そういうとこばかり狙って書くマスゴミもあるし
利用されるのもイヤだしね・・・って木村が考えたかは知らないけど。
でも、結構あれで考えて、考え過ぎてアレになっちゃうくらい(笑)
考えて答えているような気はします。

最後に大きなチケットのボードを持たされて写真撮影。
きっと覚えてきたんだろうねー。
照れくさそうに中国語でライブの告知をしているのが
また可愛くて
おぼつかない中国語を話すもんだから、
ちょっと不安そうな照れた感じが日本ではあまり見られない顔で
萌えました。(笑)

これで帰ってきて明日札幌?
ファンミは蚊帳の外なんでイマイチつかめてないな。
相変わらず忙しいすまっぷさんです。
(20年もこういう生活なので忙しいとは思わないけど
マネージャーは厳しい(笑)っていう話も出てましたね。
ミッチーがあちらでも有名だから笑が起きたとツイで読みました)


木村さんは北京でしたが、慎吾は気仙沼へ。
ドリームティーチャーとして夢を絵に描く、と。
木村さんを張ってた夕方のニュースで見ることができました。
すっごく良かったーーー

そこに出てきた小学生の女の子(2年生だったかな?)が
しっかりしていてすごかったなー。
慎吾に「SMAPはいつまで続けるんですか?」なんて
直球な質問しちゃってくれちゃって。(笑)
慎吾の答え。(ニュアンス)
「SMAPは今年でCDデビューして20年になります。
こんなに続くとは夢にも思いませんでした。
今の夢は20年後もSMAPでいることです」
さすが慎吾。らぶ。

その女の子の夢は、自衛隊のお医者さん。
なぜですか?と慎吾に聞かれて、
待っているのではなく、患者さんのところに動いて行ける
お医者さんになりたいから
と答えていて、思わずうなってしまいました。
震災の被害はあまりにも大きいけれど。
子供ってすごい。

ここでの慎吾がまたビジュアルも良いし(両さんじゃなくてよかった)
表情も良いし~
SMAPっていいね。(笑)


木村さんのネット中継が終わってから
結局CDのためだけに予約したショップに行ってしまいました。
夕方のニュースは録画していって正解でした。
その上、やっと注文したREDLINEまで今日来ちゃって
なんだか忙しい充実した一日でした。

西武園当たってー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (ゆみ)
2011-08-18 10:39:39
雰囲気伝わりました、ありがとうございます。
WSは見たけどちょっとしかなくて、、、。
可愛かったけど。(笑)
私が見たなかでは「ミヤネ屋」がいちばん長くて、
去年のライブ映像がたくさん映って「いいなぁライブ」と思ってました。(笑)
これを中国の人達が見て、同じように楽しく幸せな時間を共有できたらと、
いろんなややこしいことや、裏事情なんかをとっぱらって
思いました。
ファンの人達は、日本も中国も関係ないと思うから。

リン・チーリンの件は反対に考えるとたとえば
ビヨンセに、チェ・ジウに、そしてリン・チーリンに
木村くんのことを聞く感じでしょうか。
ファンは聞きたいけどね、そういうこと。
ああいう場ではどうかなって思うけど。

>子供ってすごい。

子供達がこの経験をバネに、強く育っていくことを
願うばかりです。

>今の夢は20年後もSMAPでいることです。

慎吾、らぶ。(笑)

>ゆみさま (メイ)
2011-08-19 22:05:00
>リン・チーリンの件は反対に考えるとたとえば
ビヨンセに、チェ・ジウに、そしてリン・チーリンに
木村くんのことを聞く感じでしょうか。

そうか。そうですね。
あちらの人にとっては、あちらのスターの名前を出すのが
一般にもわかりやすく興味を持たれやすいということなのでしょうね。

でもほんと、月恋の企画の頃からここまでのことを織り込み済みだったのかと思うと
その背景の大きさにクラクラします。
が、スマはいつも目の前の人を楽しませることに全力で、
それはどこに行っても変わらないと信じられます、うん。


コメントを投稿