バラバラ漢字パズル

2015-05-15 22:22:42 | クイズ・パズル・ゲーム


日経新聞夕刊に掲載されていた「バラバラ漢字パズル」。

見た瞬間、2文字の熟語が、頭に浮かんで。

それ以外のパーツを組み合わせて、できる言葉は?
と、考えた数十秒後、「あ、そっかー!」

「読みが5文字の言葉」というのが、大きなヒントでした。

さすが漢字検定準一級の実力を持つだけある。と、自画自賛。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貝が多過ぎ! (きょくたん)
2015-05-16 19:30:07
ネットで文字を検索して確認しましたよ。
わ~、こんな文字だったっけ!

私は『衣』の大きさから気付きました。
確かに! (メイ)
2015-05-17 00:02:30
貝が4つあるのが大きなポイントですよね~。

>私は『衣』の大きさから気付きました。

ホントだ!ちょっと大きい!

このパズル、4日連続して出題されたシリーズの1つなのですが、
ほかの3つも、すぐわかりましたよ~。

コメントを投稿