3度目の乗馬

2018-11-01 18:14:22 | おひとりさま
先月の中旬、新聞折り込みチラシで「乗馬無料体験」ができる
キャンペーンを知り、「服部緑地乗馬センター」で初めて馬に乗ったのですが。

思いの外、楽しくて。
「筋がいいですよ!」とおだてられ、入会を勧められたのですが、
ちょっとセレブっぽい・マダムの社交場という雰囲気が漂っていて、
「ちょっと私の求めているのと違う」と思い、入会はお断りしました。

でも、乗馬熱は冷めやらず。
翌週、ネットで調べた兵庫県篠山市の「マリンズステーブル」に行きました。

JRで45分。そのあとタクシーで20分。
「人生の楽園」にも出演したことがあるご夫婦が経営されていて、
森林の中を馬に乗って約1時間散歩するという貴重な経験もできて、
とても楽しかったのですが、交通費がかかるのが、難点。
JRの往復運賃、1500円。
篠山口駅から往復のタクシー代、約9,000円。
外乗体験乗馬の値段(9,500円)より、高くつきました。とほほ。

しかし、なぜか、火がついたままの乗馬熱。

「ほかに乗馬ができるところはないか?」
と、ネットで探し、私が生まれ育った神戸市兵庫区、有馬街道近くに
ある乗馬クラブを見つけました。
さっそく予約を取り、今日、行ってきました。

JR神戸駅から、無料送迎バスで約15分。
初めて行った「服部緑地乗馬センター」や
2度目に行った「マリンズステーブル」も、乗馬体験をするには
とても良かったのですが、利便性や価格、雰囲気などから
「これが私の求めていた乗馬クラブだ!」
と、思いました。

「3回体験乗馬コース」を申し込んだので、2ヶ月以内に
あと2回行くことになります。

その間に「駆け足」を、できるようになりたいです。
あとは、障害物を飛ぶとか。
競技会に出るとか。
いや、それは、まだまだ無理。(笑)



今日、乗せてくれたレオンくん。
人間で言うと80~90歳の年齢だそうです。ひぇ~!
でも、まだまだ現役で、働いているのが、すごい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿