気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

一日一日が、一喜一憂・・・ 免疫力をアップさせるには・・・

2012-04-18 08:23:20 | 我が家のペット

 

夕暮れ近く、日高山脈が霞んで薄らと見えてます。

 

三日前から雨模様、

冬に逆戻りしたかのような、とっても寒い日を過ごしています。

 

アルくん、こんな日も病院通いです。

寝る前に測ると38度

今朝は、40.3度

必ず朝、熱が上がります。

熱の原因に、両前足の肉球のただれもあるようで

これが余計だと言ってました。

歩くのが痛くてやっと、可哀想です。

白血球の数値はなかなか上がらず

メインの抗がん剤投与は、無理っぽい・・・

どうなるの。。。 アル。。。

先生に「私は、まだ諦めませんから!」と言いました。

先生も「勿論、僕だって諦めてませんよ!」と・・・

「腫瘍はぐっと小さくなっているのですから、足の方から、焦らず治して行きましょう」

飲み薬の抗がん剤だけは、しっかり飲ませていきます。

免疫力が下がって、ただれて、なかなか治らない足

免疫力がつくもの、白血球が上がるものを食べさせて行こうと思います。

そして、状態を良くしてあげたい。

私には、これくらいしかしてあげることができません。

免疫力を上げるのに

何が良い食べものなのかご存知の方がいましたら

是非、教えて下さい。

商売関係の方は、お断り致します。

 

一昨日のコメント欄に

「おもしろいブログなので、リンクさせてもらいました。

自分のアドレスを残して行きます。遊びに来て下さいね」

という内容が残されてました。

このブログの何が?どこが、おもしろいのでしょうか!

すぐ、削除しましたので、悪しからず・・・

 

さて、これから病院です。

アルはどんな様子で私の前に現れるのか

毎日、胸をどきどきさせて、お迎えに行ってます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (YUMI)
2012-04-18 19:06:47
人間と動物ではちがうでしょうが、家人も点滴の抗ガン剤では血小板が下がってしまって続けられず、飲み薬の抗ガン剤です。でも、とりあえず再発もしてませんし、飲み薬だって効果ありますよ、きっと。
玄米や野菜中心の食事にしていますが、それは人間の話だしね。ごめんなさい、アル君の免疫力あげるのに何がいいのか…
返信する
スパム書き込み (LimeGreen)
2012-04-18 19:33:49
Saekoさんのところはたまにありますよね。
私のブログは認証制だから、あっても誰の目に触れることなく削除できますし、IPアドレスだってたどって「迷惑」だってあっちのプロバイダにレポートしようと思えば出来るし、そのIPアドレスはブロックかけられるし、なんとか対処のしようはあるんですけどね…(楽天はその辺が難しかったですが)。

私は犬のことはあまりよく勉強していないのでお役にたてなくて申し訳ありません。ただ、自分の猫のことでは、ネットで検索するよりも、実は獣医の先生の方がよっぽど的確なので、下手に調べると不安になるだけだなと思って、検索するのをやめてたんですよね。アルくんの先生は何かアドバイスしてくれないでしょうかね?

あとしろうと考えですが、ただれた足に何かはかせてあげることは出来ないでしょうかね?それともやっぱり自分でとっちゃうのかなそういうものがあると…(猫さんの過剰グルーミングとかだとお洋服着せて対処しますよね、それとおんなじ発想なんですけど…)。
返信する
Unknown (音函)
2012-04-18 20:57:10
だんだんと春が近づいてきているのがよくわかる一枚ですね^^
北の大地はどの季節もどの一枚も美しい!!^^

アルくん、抗がん剤は効いているようなので、
そこのところはよかったですね^^
あとは、その、ツライ症状のある足ですね。
ここがなんとかなってくれたら、グンとアップしていくのだろうけど。
病は気からじゃないですけど、効いたのかもよくわからないけど、
うちのニャンがお腹を手術した時は、
「痛いの痛いのとんでけ~」を何回もやりましたよ^^
痛いからフニフニ言ってて辛そうだったので、
ずーっと添い寝しながらやってました。
傷にも身体にも直接は触れずにやってました。

がんばってるアルくんにぽちぽちっ^^
返信する
みなさん、おはようございます (saeko)
2012-04-19 07:30:40
免疫力がなくなり、足がなかなか治らないのです。
昨夜も熱が上がり、下がるまで呼吸が苦しそうで可哀想でした。
足も治療はしているけれど、自然治癒力がないのでしょうね。
何か足に履かせようと思って色々考えました。
クッション付きの靴があれば・・・ なんて思ったり。
患部がぐちゅぐちゅしてるので、お散歩した後は足を洗い、ドライヤーで乾かしています。
食べ物は、熱が下がると食べてくれるので、サツマイモ、ブロッコリーなど
免疫力のつきそうなものをあげてますが・・・
先生にも、食べ物のことは伝えています、食べさせていいですよ、、とのことです。
アルの傍で声をかけながら、撫でて撫でて・・・^^
目をつり上げるように私を見る目、
熱で大きな身体が波打つのは、見ていても可哀想ですよ。
今日も、これから病院です。
体調が戻ることを信じて通ってます。
返信する
今晩は (きょん2)
2012-04-19 18:45:39
アルくん頑張ってね
辛い姿見ると悲しいです。
早く良く成る事祈るばかりです
saekoちゃんも大変でしょうが
頑張ってね~~お大事に^^
返信する
アルくん ()
2012-04-21 14:01:36
アルくんの体は悪いがん細胞と闘っているから
熱があるのですね。

ネットで「愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活」という本がありました。
http://www.wanderland.jp/book/susaki-book11.htm

免疫力がアップするには、食事療法しか思いつきません。
アルくんの治癒力を信じて、元気がでる食事を作ってあげてください。
返信する
きょん2さん、鈴さん (saeko)
2012-04-21 18:56:54
ご心配掛けて、ごめんなさい。

毎日がアルの様子をみての日々です。
大変じゃないと言えば嘘ですね。
心身ともに大変です。
今も熱が出て、震えていました。
解熱剤を飲ませて、ご飯が食べれるようになれば
沢山食べてもらいます。
鈴さん、どうもありがとうございました。
今は、やれることはやってみようかと思ってます。
少しでも、良い方向に向いてくれると嬉しいです。
返信する