レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸せになろうよ 第11話(最終回)

2011年06月27日 21時56分37秒 | 2011年ドラマ

『僕と結婚してください。

内容
春菜(黒木メイサ)に別れを告げた純平(香取慎吾)だったが、
まりか(仲里依紗)に促され、覚悟を決めるのだった。

同じ頃、退院した矢代(藤木直人)は、春菜にプロポーズをしていた。

そして柳沢家の前で春菜を待っていた純平は、
帰ってきた春菜に告げるのだった
“あなたを幸せにします!”と。。。。
しかし、そんな純平に対し、春菜は、、、“いい加減にして下さい”と拒否する。


その後、職探しをしながら、純平は、春菜への接触を試みるが
メールを送っても返っても来ない。。。仕事も決まらず。
ショックの日々が続いていた。

そのころ、春菜は、母・高原早苗(高畑淳子)の会社で働きはじめていた。。。。


やがて矢代から、春菜からフラレタと知り
そして匠吾(小林薫)から、、春菜の居場所を知らされ。。。。

敬称略



正直な印象をヒトコトで語るとすれば。。。


“えっ!!これで良いの!?”

である。

それ以外にあり得ない感じだ。


とりあえず、これまでのお話と同じで

なんとなく、恋バナらしき感じで
なんとなく、プロポーズ
そしてなんとなく、結婚

っていうところだ。


そうですねぇ。。。。

最後の最後まで“グダグダ”っていう印象だ



結局、ナニを描きたいのか、方向性が分からないまま話は進み
気がつけば、恋バナらしきモノが始まりはしたモノの

前述のように“なんとなく”なので、

イライラするばかり。

そして困るのは、
主人公の“人たち”に、、、ほとんど魅力がないこと。


極論を言えば、矢代のように“顔”、上野のように“胸”

そう。目につく部分は“人気俳優”だが、
本来描かなければならない、キャラクターに“命”が吹き込まれていないので

なんとなく、香取慎吾さん、黒木メイサさんを目で楽しんでいるだけ。

楽しめるのは、
上野、まりか、そして小松原という、、、

ホントの意味でキャラがシッカリ描かれているキャラだけだ。



本末転倒。。。である。


最終的に印象に残ったことと言えば

小松原がマスクをしていたことくらいである。

そう。。。ここだよね。今作の問題は。



なぜもっと、コメディならコメディ、、、恋バナなら恋バナ
なんでも良いから方向性をシッカリ描こうとしなかったんだ??


そしてキャラも、、、見切り発車などせず、
もっと“特徴あるキャラ”を、、、

出来れば“応援したくなるキャラ”を描こうとしなかったんだ??

ホントに疑問と腹立たしさだけが残った今作である。


楽天ブログ
第11話(最終回) 
トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« ハンチョウ~神南署安積班~... | トップ | 鈴木先生 LESSON.1... »

2011年ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

幸せになろうよ #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『俺と結婚してください。』
幸せになろうよ #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『俺と結婚してください。』
ドラマ「幸せになろうよ」第11話(最終回... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
純平か、矢代か-------------。幸せになれるのはどっちだ!?昨日のJINの感動冷めやらぬ中での今作の最終回。今日は本当おかげさまでうちのブログもにぎわっておりました。感謝です...
ドラマ「幸せになろうよ」第11話(最終回) 感想「俺と結婚して下さい」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
純平か、矢代か-------------。 幸せになれるのはどっちだ!? 昨日のJINの感動冷めやらぬ中での今作の最終回。 今日は本当おかげさまでうちのブログもにぎわっておりました。 感謝です。 でも、それに比べて・・・は、題材からして違いすぎなんですが、なん...
「幸せになろうよ」結婚相談所の実態の先に・・・純平はストーカーになりゴリ押しで春菜を落とす非常識な結末にこれが幸せになろうと... (オールマイティにコメンテート)
「幸せになろうよ」最終話は純平はまりかの後押しで春菜の元へ走った。しかし春菜はそんな純平に応える事ができなかった。そして純平は会社を辞めて就活を、春菜は母親の会社で働 ...
STKの末の結婚を叩かれた男・避妊しない主義が功を奏し出来ちゃった結婚を祝福された男(幸せになろうよ#11、鈴木先生#10最終回) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『幸せになろうよ』柳沢春菜@黒木メイサにあっさり振られたが、諦めきれずに急にやる気を出した高倉純平@香取慎吾ったら、矢代英彦@藤木直人がプロポーズした返事を聞く現場に ...
幸せになろうよ (第11話・最終回 6/27) 感想 (ディレクターの目線blog)
4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の最終回『俺と結婚してください。』の感想。 最初に言います。最終回で感動された方は読まないほうが、幸せのままでいられます。それでもと言う方はどうぞ。 強引過ぎて目まぐるしい展開に唖...
幸せになろうよ 最終回 僕と結婚してください。 (のほほん便り)
なんだか最終回のみ月9らしかった、ですね (^^;) 純平(香取慎吾)クン、急に、ほとんどストーカー並に「恋する男子」に変貌して猛アタック。そして、恋を経て、生き方も自分の気持ちに正直に その分。出ました、ずっと行方をくらまされてた分。父親経由で、弟ク...
幸せになろうよ 最終回(第11話) 感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系ドラマ(月9)「幸せになろうよ」最終回(第11話)の感想など。高倉純平(香取慎吾さん)が、柳沢春菜(黒木メイサさん)の母親(高畑淳子さん)が経営する会社に乗り込んでいって、大演説をぶち、そして彼女を抱きしめるシーンは、正直、空々しく感じました...
幸せになろうよ 第11話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
「僕と結婚してください。」 高倉純平(香取慎吾)は、柳沢春菜(黒木メイサ)に自分から別れを告げた後も、気持ちは変わらなかった。純平は、まわりの応援もあり、もう自分の気持ちから逃げない、と心に決めるが、その頃には退院の日を迎えた矢代英彦(藤木直人)が春菜...
幸せになろうよ 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
純平(香取慎吾)は断られてもくじけることなく、春菜(黒木メイサ)に自分の 思いを伝えながら新たな職探しに奔走していた。 小松原(大倉孝二)たち担当していた会員の面倒もみるという多忙な毎日 ながら、春菜に振り返ってもらう日を待ち望みながら過ごしていた。 ...
「幸せになろうよ」最終回 ☆ (ドラマでポン)
「仁」だ! 南方仁!! 香取慎吾のねっとりした独白、ずーっと何かに似てると思ってたんです。そうだ仁先生ですよー。 でもあっちは、運命や命や生きている意味を探りつつ極限で ...