レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

遺産争族 第2話

2015年10月29日 22時01分59秒 | 2015年ドラマ

「金は一円もいりません!…無欲なムコの正体」

内容
楓(榮倉奈々)と結婚し、河村家へムコ入りすることになった育生(向井理)
式が終わった直後、河村家の面々を前にして、
龍太郎(伊東四朗)は、「私が倒れたら、全てを君に託したい」と宣言する。
月子(室井滋)凛子(板谷由夏)が、言葉の真意を測りかね、騒然とする中、
育生は、「治療を頼みたいと言うことですよね?」と続けるのだった。

ただ、龍太郎への不信は、恒三(岸部一徳)だけでなく、
凛子に煽られた陽子(余貴美子)にまで広がっていく。

そんななか、楓は、育生と母・華子(岸本加世子)の話を聞いてしまう。
育生には、ムコ入りに目的があると。

一方、凛子は、龍太郎が、妙な女性と一緒のトコロを目撃するが、
月子からの電話を取っている間に、見失ってしまうのだった。

龍太郎は、弁護士の金沢利子(真飛聖)に家系図と財産目録を手渡し、
遺産は、3人の娘より、楓と育生に譲りたいと伝える。
すると利子は、いろいろと難しいモノがあると言いながらも、
方法はあると龍太郎に告げる。ただし、育生について調べた方が良いと。

河村家に引っ越し後、育生は、恒三の部屋へ挨拶に行くと。。。。

敬称略



どうでも良いというか。。。気になって仕方が無いのだけど。

えっと。今作は、恒三が主人公?

そう、思えるくらい、今回は、頻出していましたね。

とりあえず、そのあたりは、横に置いておく。


たしかに、ベテラン俳優達のやりとりなどは、

本当に楽しいし。。。それに、微妙に参加している主人公2人も。

丁度良いくらいの絡み方で、悪くは無い。


ただし、究極の疑問。

えっと。。。タイトルは《遺産争族》であり、

あくまでも、遺産目当ての戦いのハズだよね?

そう。いまは、財産であって、遺産では無いんですけど!!


っていうか、ピザじゃ無いけど。

印象的には、8等分に近い感じで、話は進んでいますが。

実のところ、いろいろ描きすぎて。。。。お腹いっぱい。

ネタ自体は面白いんだけど、微妙に飽きてしまった。

極論を言えば、描いていることが捻りが無く単調で、

同じコトばかりですから。

いや、同じ思いだけと言った方が良いだろうか。

育生のセリフじゃ無いけどね。

「みんな、カネに踊らされているだけだ」

これ、全く別のキャラがひとり、2人いても、良いだろうに。。。

そうすれば、単調にならずにすんだろうに。

実際、育生まで、そういう風な演出をしていますし。。。。。