レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマスペシャル『遺留捜査』

2013年11月11日 00時44分18秒 | 2013年ドラマ

ドラマスペシャル『遺留捜査』

『緊急事態発生!!あの風変わりな刑事が病院立てこもりの人質に!?
 少女の心臓手術のタイムリミットは24時間…
 遺留品の“鳥のブローチ”が明かす意外な真犯人とは!?』

内容
月島中央署管内で女性の遺体が発見される。
背中には刺創。死因だった。身元の証明するモノは無かった。
目撃情報で、不審な男が逃げていくのが目撃されていた。
現場に遅れてやって来た糸村(上川隆也)は、
1本の万年筆とチラシ、鳥のブローチに目をつける。

聞き込みにより、ブローチが市販品では無く、体験教室によるものと判明。
また村木(甲本雅裕)の分析で万年筆に薬品の付着が確認された。

それを元に、糸村は、被害者が、
愛聖総合病院の看護師・嶋田夏美(佐藤康恵)であることを突き止める。
病院で写真を見て、確認するのだが、
その直後、武装した4人の男たちが、病院に乱入。立てこもるのだった。
。。。

敬称略



一応、遺留品をもとに、全てがつながっています。。。。。

うん。。。繋がっている。


普通の刑事モノとしては、別に悪くないし。ベタな感じ。

ただ。そこだよね。


2時間サスペンスとしては、一転二転して、ほんとに楽しいんだけどね。

ベタはベタで良いけど、《遺留捜査》として、これで良かったのかな??


この記事についてブログを書く
« プレミアムドラマ『ハードナ... | トップ | ごちそうさん 第37回 »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事