レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

俺の空 刑事編 第2話

2011年10月24日 00時05分49秒 | 2011年ドラマ

『美女連続失踪!!アベック潜入作戦』

内容
龍星会の元構成員・前田(津田寛治)の供述で、殺された綾香(安藤聖)が、
闇のオークションの商品だった可能性を知る一平(庄野崎謙)
怒りを覚えた一平は、署を飛び出し龍星会のフロント企業へと乗り込んで行く。

が、そこに警視庁の小宮誠一(遠藤憲一)が現れ、一平は連れ帰っていく。
真弓(国仲涼子)田村(松重豊)から事情を知り、
それが小宮たちの捜査情報と一致することから、
頻発する失踪事件の真相が、そこにあると小宮は感じ取るのだった。
そして自分のところに来るようにと一平に告げ、去って行く小宮。

翌日。元構成員を捕まえる一平と小宮
一平が、、、500万の小切手を切り。。。情報を入手。
龍星会の総長・石田文吾(佐々木勝彦)が仕切るオークションの開催が判明。

小宮は、捜査員たちに注意を促す。
バックには、民友党幹事長・尾崎正丸が存在すると。
それでも、左遷覚悟でのガサ入れを決定する。

そして一平と真弓に対して、会場のホテルへの潜入を命じ。。。。


敬称略



前回は、状況の説明が多いのと無理に事件を二つ描いたこともあり
明らかに違和感しか感じない状態だったが。

今回は、事件を捜査している姿が、シッカリ描かれた。

そして見どころの“ガサ入れ”


一平である意味が、全く無いのは気になるが、
それでも、刑事モノとしては、そこそこ楽しめたお話だったと思います。

主人公はともかく、
周りの俳優さんたちが、良い感じでドラマを引き締めている感じですね。


まあ。。もう少し盛り上げることも出来たろうが、
前回よりは、かなりマシになっているので、これでokでしょう。

ドラマとしても、主人公が“仕事”を知ったという意味でも、
悪くなかったと思います。

あとは、コレからのエピソードで、一平の成長、進化を見たいところ。

そこだよね。。。

今まで以上のモノが見ることが出来るかどうか。





楽天ブログ
第2話 

トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« マメシバ一郎 第4話 | トップ | 僕とスターの99日 第1話 »

2011年ドラマ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

俺の空 刑事編 (第2話 10/23) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
10/16からテレ朝で始まったドラマ『俺の空 刑事編』(公式)の第2話『美人OL失踪殺人…富豪刑事の名推理!!』の感想。なお、原作漫画と過去の映画版はいずれも未読。 良くも悪くも名脇役を楽しむドラマとし...
俺の空 刑事編 第2話 (ドラマハンティングP2G)
「美人OL失踪殺人…富豪刑事の名推理!!」2011.10.23  暴力団「龍星会」の元組員・前田泰明(津田寛治)の供述により、死体で見つかった女子大生・綾香(安藤聖)の首に押された「4」という烙印の秘密が判明した! なんと龍星会は若い女性の売買を目的とした闇のパ...
僕とスターの99日第1話 & 俺の空刑事編第2話(10.23) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・僕とスターの99日第1話 韓流スター@キム・テヒとボディーガード@西島秀俊の身分違いの恋の話 第1話を観ましたが・・・リタイアです。 面白かった方、ごめんなさい。 韓流推しは僕にはどうでもいいのだけど、 登場人物のキャラ・会話・ストーリーetc、 一つの作品...