レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

民王 第五章

2015年08月29日 01時20分16秒 | 2015年ドラマ

『革命』
「池井戸潤原作~最弱総理VS国家予算恋とギターと青春革命ボク日本を変えます」

内容
狩屋(金田明夫)のスキャンダルを乗り切った泰山(遠藤憲一)翔(菅田将暉)
そんななか新田(山内圭哉)から
フリースクールの理事長・黒川正吉(池田鉄洋)が怪しいという情報が入る。
以前、翔が真衣(本仮屋ユイカ)に誘われ、ボランティアをしたと聞いた泰山は、
真衣に連絡を入れ、総理のフリースクールの視察を取りつけるのだった。

そして炊き出しの日。視察に訪れた泰山と翔。
が。。。泰山の顔に怯える子供たちに困った翔は、“モフモフン”で切り抜ける。
泰山は黒川を問い詰めようとするのだが、新田から黒川が無関係と報告を受ける。
丸山田歯科医院長とは小学校の同級生というだけだった。

一方、翔は、資金難でフリースクールが閉鎖されると知る。
多くの子供たちの居場所と言う事もあり。何とかしたいと考える翔は、
泰山に相談するのだが、国は財政難。
そのうえフリースクールを援助するシステムが今の法では無理だと聞かされる。

そんななか翔は、共和党党首の冬島一光(猪野学)に接触し。。。

そのころ、学校では、泰山が同級生の浅田瞳からデートに誘われる。
直後、翔が第1志望にしている会社の面接に挑むことになるのだが、
泰山は、つい。。。。

敬称略


“何年も何年もかけて何も出来ないなんて、さっぱりわからない”

“本当に困っている人とか弱っている人とか、
 そういう人たちを助けるのが政治じゃ無いんですか?

今作の全て。。。本質かもしれませんね。


そこはともかく。

物語自体は、そこそこ面白味はあるし、演出的に、頑張ってるんだけど。

今回の話、今までで、もっともテンポが悪かったね。

いや、物語の動きが遅いと言った方が正確か。

もちろん、言い方を変えれば。。。。丁寧。。なのですが。

親子関係。。。理解を深めていくと言う部分もあるしね。

ほんと悪くないんだけど。。。。。。丁寧すぎかな。