レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

八重の桜 第25回 白虎隊出陣

2013年06月23日 18時40分15秒 | 2013年ドラマ

『白虎隊出陣』

内容
新政府軍の猛攻により、二本松は陥落し、列藩同盟は崩壊寸前となる。
その後、新政府軍は、会津・鶴ヶ城へと向かっていた。
権八(松重豊)尚之助(長谷川博己)は、八重(綾瀬はるか)たちを集め、
殿とお家のために戦う決意を伝える。そして城に召される準備を始めるのだった。

女たちも、竹子(黒木メイサ)が中心となり
照姫(稲森いずみ)のために薙刀隊が編成される。
しかし、八重は違った。。。。薙刀では守れない。。。と。

そのころ、容保(綾野剛)を前にした軍議において、総力戦が論じられていた。
官兵衛(中村獅童)大蔵(玉山鉄二)を家老に昇進させ、
もしもの場合は、任を解いた頼母(西田敏行)さえも登城させると。

一方、戦いの落としどころを探るため
西郷(吉川晃司)は、覚馬(西島秀俊)が捕らわれている房の前に居た。

そしてついに猪苗代陥落が迫り、権八、尚之助に登城命令が下る。
すると八重は、「私を戦に」と出陣を志願。しかし権八は許さず。

そんななか、猪苗代が陥落。容保も白虎隊を率い出陣することに。
やがて八重たちにも登城の命が下り。。。。

敬称略



悪いとは思わないが、

残念ながら、雑に見えてしまうものだ。

連ドラとしての積み上げが、ほとんど無いから。

人間関係。。。キャラ表現等々。。。。


個人的には、もっとガツガツとやるのかと思っていただけに

なんだか、想定内というより、、、想定以下。

期待外れ。。。とまでは、言いませんが、それに近い。

良い雰囲気なんだけどね。。。。。



トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« ドキドキ!プリキュア 第21話 | トップ | 空飛ぶ広報室 第11話(最... »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

大河ドラマ「八重の桜」第25回 (日々“是”精進! ver.F)
私が、三郎だ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306230004/ 白虎隊 DVD-BOXポリドール 2007-08-22売り上げランキング : 5000Amazonで詳しく見る by G-Tools
大河ドラマ「八重の桜」信念の人25容保苦渋の白虎隊に出撃命令・・・八重も三郎の軍服で入城し籠城戦へ突入した (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「八重の桜」第25話はついに二本松を落とされた会津は会津領内への侵入を防ぐべく峠を封鎖するが手薄になった峠を突破され猪苗代城へ引き返した。しかし猪苗代城もあ ...
【八重の桜】第25回 「白虎隊出陣」感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
二本松を陥落させた新政府軍は、会津領内へと陣を進めてきた。 城下には触れが周り、権八(松重豊)と尚之助(長谷川博己)が登城する。 八重(綾瀬はるか)は、自分も一緒に出陣したいと懇願するが、権八...
八重の桜 第25回 「白虎隊出陣」 (青いblog)
OPの毎回新しくなるところがとても綺麗。 桜はいいなあ。 あああ~~~ 新選組のシーンがっ いまいち…(^_^; どうも時代物という感じがしないお二人… ただこのドラマ、きれい事をあま...
『八重の桜』第25回 (悠雅的生活)
白虎隊出陣
大河ドラマ「八重の桜」 #25 白虎隊出陣 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
追い詰められた会津藩。 ついに会津若松城下まで新政府軍が迫ります。
大河ドラマ「八重の桜」 第25話 あらすじ感想「白虎隊出陣」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
会津の人間として--------!! 刻々と迫る戦の足音。 ついに城下へ-------!! 次回はついに前半クライマックスですね。 ついに二本松が落ち、会津城下への戦の手が忍び寄る。 戦に備えて準備を始める山本家。 会津の者として、殿のこと、家のことを第....
八重の桜 #25 白虎隊出陣 (たんぼみち)
ラスト・シンデレラの最終回とその1つ前の録画を見てて、年甲斐もなくじんわりきてたら、 八重の桜は悲壮極まる回に突入しておりました。 先週、二本松少年隊の回は落語を見に出かけていて見れなかったん...
八重の桜 第25回「白虎隊出陣」  (昼寝の時間)
公式サイト 1868(慶応4)年8月、二本松を陥落させた新政府軍はついに会津領内
「八重の桜」 第25回、白虎隊出陣 (センゴク雑記)
大河ドラマ「八重の桜」。第25回、白虎隊出陣。 会津藩は新政府軍の前にどんどんと追い詰められていきます。 そして、若き藩士達・白虎隊の出陣。 八重の桜も半分まできましたね。
会津の寺から釣鐘を集め巨砲を急造し背炙峠より狙い撃つべしでこぜえやす(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
砲術師範、川崎尚之助は会津防衛の策として次のような献策をしたと言われる。 「会津藩内のすべての寺の釣鐘を集めると砲身三間半(およそ6.3メートル)の巨砲二門と大砲弾24発が鋳造できる。射程はおよそ十里(およそ40キロメートル)あるためにこれを背炙峠に設置すれば白河...
八重の桜 第25話「白虎隊出陣」~「今から私は三郎だ。私は戦う」 (平成エンタメ研究所)
「私は三郎と共にお城に上がりやす。今から私は三郎だ。私は戦う」  八重(綾瀬はるか)覚醒です。  三郎の遺品の軍服を着て。  南天の刺繍が施された袖を破ったのはなぜだろう?  こんな物は役に立たないという意思なのか? 三郎を胸に戦うという意思なのか?  い...
大河ドラマ「八重の桜」 #25 白虎隊出陣 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
追い詰められた会津藩。 ついに会津若松城下まで新政府軍が迫ります。
【八重の桜】第25回視聴率と感想「白虎隊出陣」 (ショコラの日記帳・別館)
「白虎隊出陣」 第25回視聴率は、前回の14.8%より下がって、12.9%でした
八重の桜「白虎隊出陣」 (blog mr)
 やっぱり、ちゃんとやるか。白虎隊。  ぜいたくを言えば、彼らを出さなきゃいけないほど兵力がひっ迫してる、ってのを目に見える形で描いてくれればなぁ、と思ったりもする。  チーム薙刀に加わることを拒む人重。こないだ怪我人の手当てやってたなぁ、と思ったけど...