レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第9話

2012年12月07日 22時52分06秒 | 2012年ドラマ
『あなたの身も心も私のものに』

内容
ついに家光(多部未華子)が、女将軍として正式に表舞台に。
と同時に、大名家も女の世継ぎが許可されることに。
また頭巾をかぶって政務を行っていた正勝(平山浩行)の役目も行い始め、
連日の激務となっていく家光。
伝右衛門(内藤剛志)は、10年に及ぶ任務の労をねぎらい、
頭巾を脱いだ正勝と久々に酒を酌み交わし、思い出に浸るのだった。

その後、家光は、大奥の人員削減に踏み込み始める。
100人を人選し、廃れた吉原へと送り込むよう有功(堺雅人)に命じる。
そして女将軍が立つ場合の新しい決まりごとを伝える。
家光の意を汲み有功は、了承。
そして苦悩する家光に対し、想いが変わっていないと有功は告げる

敬称略


悪いところは、全く無いんだけどね。。。。

楽天ブログ版
第9話 



トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« 純と愛 第59回  | トップ | 匿名探偵 第9話(最終回) »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第9話 (またり、すばるくん。)
第九話「あなたの身も心も私のものに」    
『大奥~誕生[有功・家光篇]』第9話 (悠雅的生活)
あなたの身も心も私のものに
「大奥 ~誕生[家光・有功編]」第9話。 (Flour of Life)
「大奥」第9話を見ました。来週はいよいよ最終回!そして映画公開!早いなぁ~
ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第9話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
女公方様誕生----------!!ついに世の中が女性が家督を継ぐ時代へ。前回から本当役者陣の芝居に涙させられている場面が増えてるなぁ。やっぱ芝居好きにはたまらんキャスティングだよ...
ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第9話 あらすじ感想「あなたの身も心も私のものに」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
女公方様誕生----------!! ついに世の中が女性が家督を継ぐ時代へ。 前回から本当役者陣の芝居に涙させられている場面が増えてるなぁ。 やっぱ芝居好きにはたまらんキャスティングだよ。 視聴率が取れないのは、どうしてもロードショーに取られたりしちゃうか...
大奥~誕生[有功・家光篇](9) (ドラ☆カフェ)
あなたの身も心も私のものに
【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第9話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あなた様にはお子があらしゃる。 けど私には、あなた様しかおりませぬ…。 お願いでございます。どうか私を解き放ってくださいませ。 このような男と女の恐ろしい業から解き放ってくださいませ…。 ...
身も心も・・・身も心も・・・大奥~宿命~なのじゃ(多部未華子) (キッドのブログinココログ)
大震災後の最大余震襲来である。 気象庁発表によれば震源地は三陸沖で地震の規模(マグニチュード)は7.3と推定される。東京でも去年の三月を思い出させる長い揺れがあった。 東北から関東にかけて幅広く震度5弱の揺れがあり、宮城県には津波警報が発令された。 固唾を飲...
大奥~誕生[有功・家光篇] 第9話の感想 (オタクと呼ばないで)
TBS系で放送された「大奥~誕生[有功・家光篇]」第9話の感想など第9話、PCをいじりながら拝見しました。現代劇が多い中、時代劇出てくる様々な所作がカッコいいと思って見ている感じです。たとえば、最後の方で、家光公(多部未華子さん)が庭を徘徊する場面。稲葉正...
大奥~誕生~[有功・家光篇] 第9話 (ぷち丸くんの日常日記)
家光(多部未華子)が公式の場に姿を現したことで、女将軍が誕生しました。 彼女の生活も激変します。 連日のように表での政務をこなさないといけなくなりました。 今までは、正勝(平山浩行)がこな...
「大奥 ~誕生~ [有功・家光篇]」 第9話 あなたの身も心も私のものに  (トリ猫家族)
 さて、父上の家光公が10年前に亡くなっていたことを公表し、父の名を継ぐ宣言をした上様(多部未華子)の生活は公務のため激変した。 それは今まで上様の表の顔を勤めてきた ...
大奥~誕生[有功・家光篇] 第9話 (ドラマハンティングP2G)
第9話「あなたの身も心も私のものに」2012年12月7日 OnAir 女将軍が誕生し、家光(多部未華子)の生活は激変した。影の存在でなくなった家光は、連日のように「表」での御政務をこなさなければならなかった。それは、10年の長きにわたって頭巾を被り、稲葉正勝(平山浩行)が...
大奥 誕生&めだかボックス (別館ヒガシ日記TB用)
12月8日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非と...
テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第9話感想 (タナウツネット雑記ブログ)
全10話放送予定のTBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。残り2話となった今回は、2012年12月7日放映分の第9話感想です。前回第8話の視聴率は、前々回...
《大奥~誕生【有功・家光篇】》#09 (まぁ、お茶でも)
女公方の宣言は、誰も異議を唱えなかった。 それに引き換え、正勝の役目は終わった。村瀬が、酒を持って、現れ、正勝の労をねぎらった。飲みながら、最近よう思い出すのは、上様をさらったこと、正勝もそんな強硬策をとり、上様の影武者を立てるため正勝を使ったのも母、...