レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神の舌を持つ男 第八話

2016年08月26日 22時51分52秒 | 2016年ドラマ


「殺人バスツアー解決編!過去は未来に復讐する」
内容
ミヤビ(広末涼子)を追う中、バスツアーに便乗した蘭丸(向井理)たち。
が、やはり殺人事件に巻き込まれてしまう。

そんななか、最も犯人に近いと思われたフリーライターの見城(和田聰宏)が、
崖下で遺体となって発見される。
現場にやって来た光(木村文乃)は、“2サスの掟”だと
見城を目撃者だと推理する。
そのうえ、光、バスガイドさくら(片瀬那奈)は、
犯人により崖に呼び出されたのだろうと言い始め、
蘭丸、宮沢(佐藤二朗)だけでなく、
刑事の樋口(篠井英介)若林(若葉竜也)らを困惑させるのだった。

やがて、蘭丸の舌により、客の大場(細田善彦)への疑惑が深まるが。。。

敬称略


ついに、スタッフまで!!

もう、やりたい放題だね。

2サスの掟!!


ただし。

前後編の前編よりも、後編の方がマシなのが今作。

せめて、前回も、今回くらい蘭丸が主人公らしい感じなら、

もう少し楽しめたかもね。


個人的には、“2サス”らしくて、そこそこ楽しいのだけど。

気のせいか。。。。光が、事件を解決している印象が。。。。(苦笑)


話自体は、それほど悪くは無いとおもいますけど。

週またぎにしたのが、致命的だったかもね。

今作って、週またぎにすると、面白味が半減するからね。

それどころか、

1人目だけでも必要十分なのだから、それだけで良かったんじゃ?

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« とと姉ちゃん 第125回 | トップ | とと姉ちゃん 第126回 »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

神の舌を持つ男 #08 (ぐ~たらにっき)
『殺人バスツアー解決編!過去は未来に復讐する』
神の舌を持つ男「殺人バスツアー解決編!過去は未来に復讐する」 (のほほん便り)
思いっきり脱力系・コミカル・サスペンス。光(木村文乃)が連呼し、それに共鳴してた、バスガイドさくら(片瀬那奈)も可笑しかったけれど、なにもかも「2サスの掟」で解釈し、......
神の舌を持つ男 (第8話・2016/8/26) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBSテレビ系・金曜ドラマ『神の舌を持つ男』(公式) 第8話『殺人バスツアー解決編!過去は未来に復讐する』の感想。 ミヤビ(広末涼子)と遭遇した蘭丸(向井理)は、......
神の舌を持つ男 第8話 (ぷち丸くんの日常日記)
蘭丸(向井理)、光(木村文乃)、寛治(佐藤二朗)は、便乗したバスの車内で社長夫人・真琴(上野なつひ)が苦しみながら息絶える事件に遭遇します。 2サスマニアの光が先頭に......
真犯人は意外と身近にいるんじゃないの?(向井理)それが掟というものだから(木村文乃)だ...... (キッドのブログinココログ)
世界は「オキテ」で満ちている。 人間にとって何かを共有することは非常に重要なことだ。 たとえば・・・こうして語ることも・・・語法という「言葉の掟」に従っているから・・・......