goo blog サービス終了のお知らせ 

レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

デスノート 第7話

2015年08月17日 00時21分45秒 | 2015年ドラマ

「全てはキラの計画通り…L、死へのカウントダウン最終決戦へ」

内容
L(山崎賢人)から“キラ”と疑われた月(窪田正孝)は、
Lを納得させるため、ある作戦を立て、拘束された上でLの観察を受けることに。
長い拘束の末、デスノートの所有権を捨て、記憶を消去してしまうのだった。
そんな月を、父(松重豊)が連れ出したことで、Lは月への疑惑を弱めていく。
だが、完全に疑いを消しきれないLは、自身と月を手錠で繋いでしまう。

そんななか、ニア(優希美青)から報告のあったヨツバグループの幹部達が
“キラ”と接触している可能性を推測。
話を聞いた月は、一緒に“キラ”を捕まえると宣言する。
その後も、月と海砂(佐野ひなこ)の状態を観察していたLは、
“キラ”が、2人を操っていたのではと考え始める。

そしてLは、ヨツバに接触している“キラ”を捕まえるため、
海砂を利用して、月たちを会社へと潜入させる。

敬称略


さて、
完全に“才能を開花”させてしまった月

そのせいか、普通の印象に近いか。

まあ、捻りも無く。。。と言った方が正確か。


実際、月はともかく、Lを前に出すだけ出しているので、

“Lの存在感”は、それなりに見せることには成功している。

ただ、聡明さという意味で魅せる事が出来ているかと言えば、

ビミョーかな。

そう。それなりに見せていると言っても、

“部下”たちを使っているだけですから!!


俳優の演技や、細かい演出などについては、横に置いておくが。

もう少し“Lが凄い”と思えるようなモノがあればなぁ。。。。

正直。

月と一緒にLも開花させた印象があるからね(苦笑)

せめて今回くらい、

モノローグで良いからLの声を入れていれば、違っただろうに。