レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 第11話(最終回)

2014年09月25日 23時02分32秒 | 2014年ドラマ

「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」

内容
思いを伝えるため、紗和(上戸彩)を貸別荘に残し、
俊介(鈴木浩介)乃里子(伊藤歩)のもとへ向かった北野(斎藤工)
2人に謝罪したうえで、離婚を口にするのだった。

数日後、帰りを待つ紗和のもとに、北野が帰ってくる。
北野に抱き寄せられ、ホッとする紗和。
だが。。。。その夜。。。。俊介、慶子(高畑淳子)そして乃里子が
探偵とともに現れ、2人は強引に引き離され。。。。

そして数日後、2つの家族は、弁護士を間にいれて。。。。

敬称略


最初に書いておくが、

前回って、必要だったのかな??

前々回のラストと今回って、直接繋がるよね???

特に、北野が“帰宅”するくだりなんて、無くても成立する。

いや、無い方が、不自然さを感じなかったでしょう。

加藤のくだりにしても、同じコトが言える。無くても成立する。


ってか、前回があった。。。。おかげ?せい?で、ほぼ利佳子が消滅だよね。


さて。

確かにやっているコトは楽しいんだけどね。

でも、
あくまでも修羅場だとか、濡れ場だとかが、目を惹いて楽しいわけであって。。。

。。。なにも、真面目に。。。。


それなりに、キレイにまとめなきゃならないので。

そのあたりは、横に置いておくが。


今回を見て、やはり思ったのは、、、ただひとつ。

“ほぼ”ダブル主人公にする必要って、あったのかな???

もちろん、“ほぼ”なのですが。


でも、気になって仕方が無いんですよね。

2つの物語。。。趣向が違う。

もちろん、視聴者には好みというモノがあるので、

あっちを好む人もいれば、こっちを好む人もいるわけだ。

まあ。。。両方好む人もいる。

(両方好まない人もいるだろうけど、見ていないだろうから。。。)

キャスティングにより、2つの物語に“差”が生まれてしまい、

一方が、幼さ。。。。一方が、大人。。。と言う感じか。。。


こうなると、一方だけを好む人にとって、

他方って。。。邪魔なんですよね。

一応、リンクしているけど、完全に、2本立てのドラマになってしまったのだ。


個人的には、両方楽しめているけど。

一方だけを見ていると、他方が邪魔になって仕方が無いのだ。

“なぜ、このタイミングで、もう一方を入れるんだ!”

っていう気持ちに、何度なったことやら(笑)


逆に、両方あるから、多くの人がそれなりに楽しめた。

。。と言えないこともない。

でもね、思うのだ。


もしも、一方だけなら、明らかな無駄要素にしても、

もっとオモシロ味に変わったのでは?と。

両方に、中途半端な要素が、たくさん含まれているんですよね。。。。


たとえば。。。って。。。今回の校長(りりィさん)なんて、

サラッと混ぜてきたけど、

明らかに、北野サイドの物語にとって、かなり重要な役割なのに。

なんかね。利用しているような、いないような。モッタイナイ。


“刑にならない罪は、自分で償わなければならないんです”
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 花子とアン 第154回 | トップ | 花子とアン 第155回 »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か』
昼顔 ~平日午後3時の恋人たち~ 第11話(最終回) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
第11話 あらすじ 大乱闘あり修羅場あり・・・ なんだかなーな結末になったわけですが・・・・ 続編フラグでしょうかね\(^o^)/ 結局は乃里子さんの妊娠も嘘だったわけで。。。 一 ...
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 最終回「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」 (のほほん便り)
北野(斎藤工)は無事、みんなに想いを伝えて、紗和(上戸彩)の待つ貸別荘に戻ってきたものの、関係者が全員、押しかけてきて、大修羅場の大乱闘。結局、乃里子(伊藤歩)の妊娠は、ヤケ酒で、すぐに嘘とバレてしまったものの、彼女らしく弁護士をたてて、一同が話し合い...
二人の不倫は終わったのね・・・とりあえず(上戸彩) (キッドのブログinココログ)
ブログ的にはレギュラー・レビューがすべて最終回を迎え・・・夏と秋の谷間に突入したわけだが。 夏ドラマのフィナーレを飾るのは・・・「昼顔」である。 不倫でいっぱいの2014年夏ドラマにあって・・・人妻となった女優・上戸彩が・・・お茶の間の妄想をかきたてたのでご...
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
ずっと録画していたのですが、観る時間がなくて、最近ようやく観まくって最終回に間に合いました。 全体的にすごい破壊力なお話でした。 不倫物なのに、ラブロマンス度がすごく高いw 北野先生(斎藤工)と紗和(上戸彩)は、とうとう2人で逃避行を図ってしまい...
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 第11話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
最終話「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」9月25日木曜 よる10時 紗和(上戸彩)は、貸別荘で北野(斎藤工)の帰りを待っていた。紗和の夫・俊介(鈴木浩介)、妻の乃里子(伊藤歩)と会って思いを伝えた北野は、約束通り紗和の元へと戻る。ところがその...
【昼顔~平日午後3時の恋人たち~】最終回(11話)感想・視聴率  (ショコラの日記帳・別館)
「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」 最終話(第11話)の視聴率は、
昼顔&アオイホノオ最終回感想 (NelsonTouchBlog)
■昼顔最終回 いいえ、ひとつだけ変わりました。ひとりで靴の紐を結べるようになったのです・・って、今までどうスニーカー履いてたんだよ(苦笑) 上戸彩と斎藤工、くっつきませんでしたね・・。別荘にいるふたりをひき剥がしにきた伊藤歩や鈴木浩介達が共闘してやって...