レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すべてがFになる 第2話

2014年10月28日 21時49分17秒 | 2014年ドラマ

「暴かれる密室の謎と哀しき殺人者の苦悩」

内容
極地研で密室殺人が発生した。
その直後、2年前に行方不明となった学生の遺体が、研究所の一室で発見された。
萌絵(武井咲)は、証拠探しに極地研へ忍び込むのだが、
何者かに襲われ、低温実験室に閉じ込められてしまう。
なんとか、犀川(綾野剛)に連絡を入れることが出来たことで、
萌絵は、駆けつけた犀川により救われる。

集中治療室へ運ばれ、治療を受けることになる萌絵。
するとそこに叔父で神奈川県警本部長の西之園捷輔(吉田鋼太郎)がやって来る。
捷輔は、昔のことを口にして、犀川に認められたいからだろうと伝える。

翌朝、病室で目覚めた萌絵。近くにいた犀川に、事件のことを話すのだが。
それを受け、犀川は、萌絵がすでに犯人の目星がついていると告げる。
萌絵は、犀川が自分より先に分かっていたはずだと
推理が正しいことを確認して欲しいと。。。。

極地研へ向かった犀川。すると里佳(市川由衣)の悲鳴が!
急いで駆けつけると、木熊(平田満)が倒れていた。

敬称略


もう、なんでも良いのだが。

次々によく似た事件を発生させるという、時間稼ぎの常套手段。

引き延ばしをしているだけなので、

やればやるほど、オモシロ味が無くなっていくという。。。。


2時間サスペンスを1時間で前後編に切った方が面白い。

そういう感じですね。

実際、極端なことを言えば、

前回は不必要で

今回を上手く描けば、十分に成立するのだ。

ほんとに無駄も多いですしね。


最もダメなのは、引き延ばしをやり過ぎて、

本題である、サスペンス部分にあまり興味がわかないこと。

いや、興味がわくような演出がなされていない。。。と言ったら良いだろうか。

そのうえ、俳優に魅力があっても

登場人物に魅力がないという。。。。


完全に、ファンのための作品になってしまっていますね。


やり方次第で、もう少し楽しくなるだろうに。。。。


トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« マッサン 第26回 | トップ | 女はそれを許さない 第2話 »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

すべてがFになる #02 (ぐ~たらにっき)
『暴かれる密室の謎と哀しき殺人者の苦悩』
【すべてがFになる】第2話プチ感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
【第2話の視聴率は、10/29(水)追記予定】 副題「冷たい密室と博士たち(後編
【すべてがFになる】第2話感想と視聴率「冷... (ショコラの日記帳)
【第2話の視聴率は、10/29(水)追記予定】副題「冷たい密室と博士たち(後編)」新聞ラテ「暴かれる密室の謎と哀しき殺人者の苦悩」このドラマは原則として2話完結の形で放送。今回...
すべてがFになる (第2話・10/28) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系『すべてがFになる』(公式) 第2話『冷たい密室と博士たち[後編]』ラテ欄『暴かれる冷たい密室の謎と哀しき殺人者の記憶』の感想。 なお、原作:森博嗣『すべてがFになる (講談社文庫)』は未読。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。...
「すべてがFになる」2 ☆☆ (ドラマでポン)
よくこれをこんな形で…ほぼ解説だけを1時間見せられるとは思いませんでしたよw しかも20年たって人の親になった今、事件が納得いかな過ぎでしょ 『親なら止めろ』 そんなわけで冷 ...
すべてがFになる 第2話 (ドラマハンティングP2G)
Story #02 冷たい密室と博士たち[後編]2014.10.28 ラテ欄「暴かれる冷たい密室の謎と哀しき殺人者の記憶」 何者かにより低温実験室に閉じ込められた萌絵(武井咲)は、犀川(綾野剛)に救助され一命を取り留める。集中治療室に運ばれた萌絵の元へ、叔父の捷輔(吉田鋼...