「今夜告白!?善人の笑顔の裏側!!」
内容
家族が武内(ユースケ・サンタマリア)を信頼していくことに、
違和感をおぼえる雪見(優香)
すべて新聞記者の“寺西”(佐藤隆太)の言っていたとおりだった。
そのことを“寺西”に相談したところ、ついに“寺西”は自らの素性を告白する。
3年前、武内が殺したという的場一家の遺族、池本亨だという。
そんななか、雪見は、娘・まどか(庄野凛)が
武内の手作りジュースを飲んでいるのを見かけ、
勝手なことをしないで欲しいと伝え、家に連れ帰るのだった。
そして、まどかに、武内に会ってはイケナイと伝えていると、
まどかの腕に謎のアザがある事に気付く。まどかは、虫に刺されたと言うが。。。
パート先で、親友の琴音(木南晴夏)に雪見が相談していると、
武内が現れる。琴音が「やってないんですよね?」と尋ねたところ。
勲(伊武雅刀)に救われたと、武内は感謝を伝える。
後日、池本から、事件の概要を知る雪見。
池本の妹・久美子、その夫・的場洋輔、そしてその子・健太にも
武内が妹家族に親切にすることで、取り込んでいったという。
最終的に、勲が誤審をしてしまったと。
そんな折、梶間家に、児童相談所の稲川、増田が現れる。
まどかが雪見により虐待を受けているという通報があったという。
そんなコトは無いと訴える雪見。
すると稲川達は、実家にあるハズの雪見の日記のコピーを取り出すのだった。
一方で、雪見は、元カレの中野佳樹(川野直輝)に。。。。
敬称略
今回は、盛り込んできましたね。
正確には、
演出の仕方が、今までと違うこともあって、
妙なホームドラマから、サスペンスになった感じである。
そう。
“見せない”というのは、恐怖感に繋がりますから。
おかげで、真実、事実がどうであれ、翻弄されている印象も強くなった。
まさに、サスペンスですね。