レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第6話

2012年11月16日 23時49分35秒 | 2012年ドラマ

『あなたは母になり、強くなり美しくなった

内容
寛永19年、家光(多部未華子)に姫が生まれた。
だが男子では無かったため、祝いは重臣のみ。
とはいえ、子を持ち母となった家光は、今後を考え、
政にも意見を出すようになり、重臣たちも感心するようになっていた。
そして父となった捨蔵(窪田正孝)は、家光により“お楽”と改名。
喜びひとしおの捨蔵。
だが、捨蔵の態度が、変わっていくのを見た有功(堺雅人)は、
不安を感じずにはおれなかった。

そんなある日のこと、捨蔵は浮かれすぎて、庭石で頭を強打。
一命は取り留めたものの半身不随になってしまい、
次の子を望んでいた春日局(麻生祐未)は、落胆する。

事情を察した有功は、村瀬(尾美としのり)に対し、
捨蔵の新たな世話係を用意するよう命じるのだった。

そんななか、有功の寝所に現れる家光。
春日局の許しが出たという。。。。


敬称略



良い感じの恋バナだなぁ。。。と感じていたが、

次の瞬間。窪田正孝さんのユニークさと

平山浩行さん&麻生祐未さんのパワーに圧倒されてしまい、

気が付けば、。。。。“アレ?”と思ってしまったのは言うまでも無い。


原作未読なので、このエピがどうかは。。。横に置くとして。

親子の関係を重ねたりしているのは理解しているが、
時間稼ぎの意味合いもあるとは言え、

ここまで、祖母、父、子。。。の表現を強調して良かったのかな??

まあ、

いろいろと楽しむポイントはあった。。ってことにしておきます。


でも、思い切って、
家光と有功だけに、絞っても良かったんじゃ無いのかな???


楽天ブログ版
第6話 

TBが飛ばない場合は以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3916.html

この記事についてブログを書く
« BS時代劇『猿飛三世』第6... | トップ | 匿名探偵 第6話  »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事