「10分拡大スペシャル成功への道~鉄棒感動物語!奇跡を起こせ」
内容
ワゴンの中で暇をもてあます忠雄(香川照之)に呆れる一雄(西島秀俊)
それを見た橋本(吉岡秀隆)健太(高木星来)親子は、
とある場所へとワゴンを向かわせる。
そこは。。。健太が通っていた学校。たまにやってきて、遊んでいるという。
楽しく遊ぶ忠雄と健太。
やがて、健太が、忠雄に教わり、逆上がりに挑戦するが。。。。出来ななった。
橋本によると、死んだ時点で出来なかったことが出来るようになることは無いと。
話を聞き、よりいっそう絶望感を感じる一雄。
やはり、過去を変える事は出来ないのでは。。。。
そんな一雄に、健太を成仏させてやって欲しいという橋本。
そして、一雄達は、新たな時間に到着する。
そこは取引先の会社の前。1年前、一雄は打ち合わせで来ていたのだ。
気がつくと、一雄、忠雄だけでは無く、健太の姿が!?
そんなとき、忠雄と一雄は、近くの公園で広樹(横山幸汰)の自転車を見つける。
塾に通っているはずなのに。。。。
そこには、一雄が見たことが無い広樹の姿があった。
次の瞬間、ふたりの近くにやって来た健太が、広樹に声をかけに行く。
すると広樹は。。。。。
敬称略
橋本親子。。。。
たしかに、解決しなきゃならないモノかもしれませんが。
序盤で描きすぎたから、10分延長になったんじゃ??
そのあたりは、横に置いておくが。
あくまでも“ビミョーに”ですが。
わずかに、一雄の忠雄への態度が違ってきているような。。。。
“無理矢理教えて、俺の時と同じような真似だけはしないでくれ”
前回までなら、これ。。。怒鳴りつけ、まくし立てていたんですよね。
まるで、昔の忠雄が、息子の一雄に怒鳴りつけるように。
まあ、店だってコトもあるのだろうが。
注意し、静かににらみつける。。。。そんな感じになっていましたね。
やっていることは同じだけど、見ている視聴者が受ける印象が違います。
っていっても、父に対して、理解を示しているわけじゃ無いけどね。。。