レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

救命病棟24時(5)第4話

2013年07月30日 21時49分47秒 | 2013年ドラマ

『疑惑!悲しき救命医の涙』

内容
センター長の杉吉康弘(手塚とおる)の呼び出しを受ける楓(松嶋菜々子)
救急搬送されてきた患者から、歯を折られたとクレームがあったと。
麻酔科医の安藤直利(児嶋一哉)が、気管挿管時に折ってしまったらしい。
事情を聞こうと、楓は、安藤を捜すが。。。見つからない。
結局、看護師長の桜庭睦子(安寿ミラ)とともに岩渕達也(森下亮)の病室へ。
しかし弁護士から、麻酔科医としか話すなと言われているらしく、何も話さず。
桜庭から、安藤に話をして欲しいと楓は言われるが。。。。
その後、安藤を見つけたモノの、すぐにどこかへと去って行ってしまうのだった。

そんななか、小松原優花という少女が搬送されてくる。
足を骨折しているようで、片岡(柏原収史)が素早く処置。

一方、楓は、看護師の中澤千秋(山田真歩)から、安藤は誤解されやすいと聞く。
なにか引っかかるモノを感じた楓は。。。。。

その後、カーニバル衣装を着けたブラジル人が多数やってくる。
練習中に倒れたらしいが、言葉が通じず困り果ててしまう。
すると安藤が。。。。。

敬称略



前回から、急速に、良い雰囲気の群像劇になってきた今作。



良い感じで安定してきましたね。

個人的には、主人公である楓が見ている。。。。研修医。。。さやかを

もっともっと使って欲しいんですけどね。

だって、1番密接な関係のハズですし。

とはいえ。

いままで中途半端なキャラだった安藤を、なんらかのカタチで見せないと

今作の姿勢を疑いかねない状態だったのは確かで。

“やらなければならないエピ”だったと思います。


実際、他の登場人物も含めて、キャラも立ってきましたし。

今期の中では、前回に続き、良い感じの群像劇に仕上がっていたと思います。


やっと安心して見ることが出来そうです。