レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花子とアン 第35回

2014年05月09日 07時48分08秒 | 2014年ドラマ

内容
お見合い直後、蓮子(仲間由紀恵)の願いを受け、
はな(吉高由里子)の実家を訪ねることになった2人。

伯爵家の美しき令嬢の来訪に、安東家の面々も、初めは緊張するが、
徐々に打ち解けていく。。。

敬称略



家族の違いを表現したりして、

いろいろとやりたいのも理解するが。


どうしても、はなの実家の面々を登場させるための窮余の一策

にしか感じられないのが、ホントに残念なトコロだ。


実際、

気が付けば、“主人公”はなが、ほとんど消滅。

蓮子を前に出しすぎていることや、仲間由紀恵さんのオーラのせいでは無い。

登場しなくなってしまっているのである。


せめて、ここは

朝ドラ主人公の必殺技である“盗み聞き”を利用すべきだったでしょう。

そうじゃないと。

蓮子の素性や、気持ちが、“腹心の友”に伝わっているとは、思えません。



今作のような描写を多用するから、

前述したような“出演者のための窮余の一策”“大人の事情”が

どうしても、頭に浮かんでしまうのである。


主人公は、あくまでも“はな”なのだから。

たとえ、強引であっても、絡ませてくるべきだったでしょうね。

トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« MOZU Season1~... | トップ | アリスの棘 第5話 »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

花子とアン (第35回・5/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第6週『腹心の友』【第35回】の感想。 蓮子(仲間由紀恵)たっての希望で、はな(吉高由里子)の故郷・甲府へやって来たふたり。周造(石橋蓮司)はじめ安東家の人々は蓮子の美しさにびっくりするが、やがて打ち...
決断>『花子とアン』第35話 (何がなんだか…ひじゅに館)
レンジでチンして 爆発したり一部が固くなったりしたウィンナソーセージに ハマってしまった私って… ↑蓮司繋がり?蓮様繋がり?(違 …ひじゅにですが何か? 「ずいぶん広い玄関ですわね」by蓮子 ↑『花より男子』を思い出してしまった(笑) ...
決断>『花子とアン』第35話 (もう…何がなんだか日記)
レンジでチンして爆発したり一部が固くなったりしたウィンナソーセージにハマってしまった私って…↑蓮司繋がり?蓮様繋がり?(違…ひじゅにですが何か?「ずいぶん広い...
NHK朝ドラ【 花子とアン 】 第35回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
蓮子(仲間由紀恵)たっての希望で、はな(吉高由里子)の故郷・甲府へやって来たふたり。 周造(石橋蓮司)はじめ安東家の人々は蓮子の美しさにびっくりするが、やがて打ち解け、 ふじ(室井滋)が作ったほうとうに蓮子は舌鼓を打つ。 そんな彼女に吉太郎(賀来賢人)は一目ぼ...