レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようこそ、わが家へ 第10話(最終回)

2015年06月15日 21時56分07秒 | 2015年ドラマ

「恐怖の日々が終焉を迎える!全ての謎の答えが明らかに?」

内容
再び、玄関にイタズラをされた倉田家。
健太(相葉雅紀)たちが、防犯カメラを確認すると、
犯人は、ダンボールで隠しながら犯行を。。。。
だがすぐに、健太は、先日。。。ニット帽の男と遭遇したときのことを思い出す。
特徴的なネックレスをしていたのだ。
明日香(沢尻エリカ)蟹江(佐藤二朗)にその事を伝えたうえで、
男の正体を探ろうと。。。。

そのころ、太一(寺尾聰)と摂子(山口紗弥加)は、
真瀬(竹中直人)の不正を暴こうと、最後の詰めの作業をしていた。

敬称略


いろいろな話というか、

最後まで残っていた話しを、そこそこ綺麗にカタをつけた。

そんなところでしょうか。



一応、最後まで魅せた、、ってことなのでしょう。

きっと。。。。。。きっと。


ただ、個人的には、

さすがに、引っ張りすぎているので、飽きてしまっています。

実際、いろいろ細切れになっているので、面白味も半減。

引っ張るのは良いけど、さすがに引っ張りすぎですね。

悪いとは思いませんが。

もう少し、どこを魅せるか?を絞り込み、編集した方が良かったかも。

最終回の今回は、これで良いと思いますけどね。

今までと違って、話が細切れになっていませんし。

今回の40分過ぎのシーン。。“家”

それを、もう少し上手く魅せていれば、話が散漫にならず、まとまったハズ。

一体感を感じにくいのは。。。。。

トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« まれ 第67回 | トップ | まれ 第68回 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

ようこそ、わが家へ #10 最終回 (ぐ~たらにっき)
『恐怖の日々が終焉を迎える!全ての謎の答えが明らかに?』
「ようこそ、わが家へ」ストーカーの恐怖に勝った先に知るストーカー犯罪の自己防衛の難しさと共通点の少ない複数犯のストーカー事件... (オールマイティにコメンテート)
「ようこそ、わが家へ」最終話は健太がニット帽の男と再会し捕まえようと調べるもどうも相手に行動を読まれているらしい。そんな中で七菜がアナウンサーの試験のために静岡へ向か ...
【ようこそ、わが家へ】第10話 感想(最終回 だけどツイートまとめ)  (ドラマ@見取り八段・実0段)
「彼は自分のことを臆病者だという」 「だが本当は私の知る中で一番強い人間なのかもしれない。 結局、悪意に満ちた人々は愚直で真っすぐな人生を歩んでいるお人よしの家族に 負けたのだ。 言ったもん勝ちやったもん勝ちの今の世の中では、ずるをした人が得をす...
ようこそ、わが家へ 最終回「恐怖の日々が終焉を迎える!全ての謎の答えが明らかに?」 (のほほん便り)
問題の「ニット帽の男」は、市川猿之助でしたか。福山「龍馬伝」でも刺客をつとめたし…  人気・ドラマ界の隠し球。黒い大物的存在になっちゃった感ですね (^^;)前回、ラストに、もや~っとした余韻。神取明日香(沢尻エリカ)の黒い衝動は、つい、犯人の自転車のサド...
ようこそ、わが家へ~一万回メールを拒否られても幸せを掴んだ中年男の話(笑) (平成エンタメ研究所)
 この作品で、ある意味、素晴らしかったのは、編集長・蟹江秀太朗(佐藤二朗)!  事件にまったく絡んでいない(笑)  事件の解決にもほとんど貢献してない(笑)  ひたすら、シルビアちゃんこと、西沢摂子(山口紗弥加)への愛を叫び続ける(笑)  いいぞ、こういうナ...
ようこそ、わが家へ (第10話 最終回・6/15) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式) 第10話/最終回『恐怖の日々が終焉を迎える!全ての謎の答えが明らかに?』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。 倉田家は、またもや門や外壁に落書き被害を受けた。健太(相...
ようこそ、わが家へ 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
健太(相葉雅紀)がニット帽の男と再会した後、今度は倉田家の壁や門に派手な落書きが・・・ 防犯カメラの映像では、犯人は段ボールで身を隠していました。 健太は落書きがニット帽の男の犯行だと疑いますが、倉田家に仕掛けられた盗聴器は既に外されているし、どう...
ようこそ、わが家へ 第10話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
STORY#10「恐怖の日々が終焉を迎える!全ての謎の答えが明らかに?」 6月15日(月)放送 倉田健太(相葉雅紀)はニット帽の男と再会。しかし、反撃に遭い逃げられてしまう。太一(寺尾聰)は深追いするなと健太に注意。しかし、ニット帽の男が始めた倉田家への嫌がらせ...
美女と男子第9話 & 心がポキッとね最終話 & ようこそ、わが家へ最終話(6.9-15) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
先週体調を崩してしまい、しばらくご無沙汰しておりました。 今シーズンのドラマやアニメももう終盤ですなあ ・美女と男子第9話 石野@前川泰之が設立した芸能事務所オフィスイシノの 所属となった沢渡一子@仲間由紀恵と向坂遼@町田啓太 一子は遼のほかに若手俳優鷲見...