レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラッキーセブン 第4話

2012年02月06日 21時55分12秒 | 2012年ドラマ



『仕掛けられた甘いワナ』

内容
最近、姿を見ない新田(瑛太)のことが気になる駿太郎(松本潤)
淳平(大泉洋)によると、林原(正名僕蔵)からの依頼で、浮気調査中だという。
どうやら、相手の料亭の女将は、林原の愛人らしく、
男と一緒にいるところを目撃したので、証拠を押さえて欲しいと言う。
バカバカしい依頼だと淳平や飛鳥(仲里依紗)は呆れるばかりだが、
駿太郎は興味津々。

新田が張り込みをするアパートに差し入れをする駿太郎。
食料、飲み物そして。。。週刊誌もあった。
週刊誌の見出しに目をつける新田。。。。警察幹部の不正について。。。

そのころ、由貴(吹石一恵)後藤(金田明夫)は、とある家を捜索していた。
そして発見される盗・聴器。そこは警視庁幹部の峰永(近江谷太朗)宅だった。


それからまもなくして。駿太郎は、ある週刊誌の写真を見て衝撃を受ける。
警視庁幹部の不正について、、、だったが、
その写真のアングルから新田が撮った写真だと思われた。
直後に由貴と後藤が現れ、新田へ住居侵入容疑の令状を突きつけてくる。
そして事務所の家宅捜索が開始される。
事務所に帰ってきた瞳子(松嶋菜々子)が説明を求めると、
峰永宅で発見された盗・聴器および週刊誌の内容などから、
新田に住居侵入の疑惑があるという告げられるのだった。

しかし事情を聞こうにも、新田と連絡が取れず。。。。。
事務所も資料などを持ち出され、当分休業となってしまう。
筑紫(角野卓造)の話では、もしもの場合、事務所には営業停止命令がでると。

敬称略


明らかにバレバレなのだが。。。。もう、そこは良いです。



もう少し新田と駿太郎の関係が描かれていれば、

駿太郎の行動も理解出来るのだが、
極論を言えば、初回だけ。。。だからね。

いっそはじめから駿太郎も事務所にいたコトにすれば、

素直に納得出来たでしょうけどね。


それにしても引っ張ったね。ほんと、引っ張った。

その印象しか無い。

実際、もっとテンポ良く描かなければ、
『結末』自体は見えているのだから、オモシロ味が無いんですよね。


今回など、俳優たちの魅せ場さえ、ほとんどありませんし。


楽天ブログ版
第4話 

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3279.html

トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« ステップファザー・ステップ... | トップ | カーネーション 第105回 »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

「ラッキーセブン」第4話 (またり、すばるくん。)
4「仕掛けられた甘いワナ」  
ラッキーセブン #04 (ぐ~たらにっき)
『仕掛けられた甘いワナ』
ラッキーセブン 第4話 (Happy☆Lucky)
第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
ドラマ「ラッキーセブン」 第4話 あらすじ感想「仕掛けられた甘いワナ」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
女将の浮気調査---------------。 新田が容疑者に------!? 女将が男と腕を組んでいるのを目撃した林原という男性が依頼してきた今回の調査。 愛人の裏切りか。 だが、新田が撮ってきた写真を見た林原は、そこには該当する人物はいないと言う。 引き続き調....
ドラマ「ラッキーセブン」第4話あらすじ感... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
女将の浮気調査---------------。新田が容疑者に------!?女将が男と腕を組んでいるのを目撃した林原という男性が依頼してきた今回の調査。愛人の裏切りか。だが、新田が撮ってきた写真を...
【ラッキーセブン】第4話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
輝は、みんなを騙して記事を売っていたのか? 誰かにハメられているのか? 疑惑が渦巻く… 「ラッキーセブン」第4話       簡単感想で。 輝は、料亭の女将の浮気調査を行っていた...
ドラマ『ラッキーセブン』 #4 (よくばりアンテナ)
新田輝がある男の愛人・料亭の女将の浮気調査で ずっと料亭の近くの部屋に張り込み、 その副産物で警視庁幹部・峰永の裏金授受の写真を撮影。 その写真が週刊誌に掲載された。 おまけに峰永の自宅に盗聴器...
ラッキー7 第4話「仕掛けられた甘いワナ」 (shaberiba)
新田が指名手配され警察に追われることに! ラッキー探偵社も営業停止の危機に!! 彼を信じる皆に背を向けて、彼はなぜ逃げているのか?? 一体何をしようとしてるのか??? 突然急展開----!! なんだかわかんないけど、 こりゃやっぱ次回も 見るしかないんだ...
かくも温かき心(松本潤) (キッドのブログinココログ)
元ネタはジェイムズ・エリオットの「COLD COLD HEART(かくも冷たき心)」(1994年)である。冒険小説の書き手だったJ・C・ポロックが別名義で書いたサスペンスだ。 まあ・・・逃亡者にも追跡者にもしがらみがある・・・という点くらいしか類似点がない・・・とも言えるが・・...
「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル4輝が調査していた写真が週刊誌に掲載され輝は容疑者となりラッキー探偵社は開店休業に... (オールマイティにコメンテート)
「ラッキーセブン」第4話は輝が張り込みをして依頼主の調査をしていた。そんな中輝が撮ったと思われる写真が週刊誌に掲載され、その事がキッカケにターゲットの屋敷から盗聴器が ...
ラッキーセブン 第4話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送されたドラマ「ラッキーセブン」第4話の感想など。公式サイトからあらしじを引用します。時多駿太郎(松本潤)は、最近、探偵社に姿を見せない新田輝(瑛太)が、ある料亭の女将の浮気調査中だと聞く。依頼主は林原(正名僕蔵)という男性で、林原の...
ラッキーセブン (第4話 2/6) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第4話『仕掛けられた甘いワナ』の感想。 新田の出番が少なくても、なぜ新田が主役な脚本と演出なの? 今回も本作を楽しんでいる方には...
ラッキーセブン 第4話 「仕掛けられた甘いワナ」 (昼寝の時間)
公式サイト ええっと突っ込みのみの感想ですので、ご注意下さい。... タイトルが
ラッキーセブン 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
愛人である料亭の女将の浮気調査をしてほしいと言う、林原(正名僕蔵)からの 依頼を受け、新田(瑛太)は、その料亭の正面のアパートに部屋を借りて、料亭 の客を見張っていた。 そんな時、駿太郎(松本潤)がある週刊誌を見ていると、新田が浮気調査中に 撮った写真...
『ラッキーセブン』 第4話「仕掛けられた甘いワナ」 (英の放電日記)
 「友情ごっこ」する怠惰な奴ら  今回は、これに尽きる。  ほんとに何もしないんだもの。  したことと言えば、輝(瑛太)への差し入れ、輝への疑惑と信頼、寿司の注文。  張り込み中の輝に差し入れするだけ(俊太郎は邪魔しただけ)で、事務所で駄弁っているだけ。...
ラッキーセブン 第4話 (ドラマハンティングP2G)
第4話「仕掛けられた甘いワナ」2012.2.6 MON ON-AIR 時多駿太郎(松本潤)は、最近、探偵社に姿を見せない新田輝(瑛太)とが、ある料亭の女将の浮気調査中だと聞く。依頼主は林原(正名僕蔵)という男性で、林原の愛人である女将を調べてほしいとのことだった。愛人の...