レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第109回

2012年02月11日 07時57分48秒 | 2012年ドラマ

内容
風邪で寝込む直子(川崎亜沙美)のもとに駆けつけた千代(麻生祐未)は、
友人3人の凄さを。。。。直子から聞かされる。

その後、
東京から帰って来た千代に、安心する糸子(尾野真千子)優子(新山千春)

そんななか、若い妊婦が洋装店を訪れる。
修行をはじめて1ヶ月。。。慣れてきた優子を見て糸子は、
サックドレスのデザインを任せてみることにするのだった。

すると、、、案の定。。。。優子は完璧主義と言うこともあって、
デザインに悩み、客が痩せたら痩せたで、再び悩み。
仮縫いの段階で時間をかけすぎてしまって、妊婦は倒れてしまう。
謝罪するが、逆に丁寧にやってくれたと感謝の言葉をかけられる優子。
妊婦が無事だったモノの、
恵(六角精児)昌子(玄覺悠子)からも優しい言葉をかけられ、
糸子もまた、これで良かったのかどうかと。。。。

そんな折、直子から。。。。

敬称略


優子、直子、、それぞれの“今”が描かれ、
良い雰囲気のドラマになっていますが、

たった1つ気になることが。。。そう。。。。3姉妹。。。。

大人の事情があるのだろうが、もう少し聡子が。。。。。

ほとんど登場しないので、名前を忘れそうになります。


でもまあ。
昨年末に3姉妹が揃ってから、

最も見たかったモノを見ているので、とりあえず満足。。。ですね。

ようやく。。。。ほんと、ようやく“子育てっぽい”です。


楽天ブログ版感想

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3289.html