レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お迎えデス。 第6話

2016年05月28日 21時54分25秒 | 2016年ドラマ


「野球熱血幽霊と少年の夢!笑点・好楽も幽霊!?」
内容
問題解決し、幽霊を成仏させた円(福士蒼汰)と千里(門脇麦)
その後、千里は、円の部屋に居候をすることに。

そんななか、ナベシマ(鈴木亮平)ゆずこ(浜田ここね)が
達夫(寺島進)という幽霊を連れてくる。
草野球チームに所属していたのだが、自分が死んだため人数不足で、
チームが解散の危機に瀕しているという。
創設以来、一度も勝ったことがないヘボチームだが。。。。
せめて1週間後の試合に、出場してくれと言うことだった。

スポーツ全般をやったことが無い円だったが、達夫に頼まれて、
チームへの加入を申し入れる。
しかし、その直後、
メンバーのひとり真之介(伊澤柾樹)の姉・真理(森カンナ)が現れ、
真之介を辞めさせると言い残し、連れて帰ってしまう。

敬称略

 

幸がいなくても成立するし、そこそこ面白いんだから。

物語を魅せるために、幸のシーンをもっと削除した方が良かったんじゃ?

ネタフリをしているのも分かるんだけど。

さすがに。。。そのための“フラグ”が多すぎて、

完全にメインの邪魔をしてしまっています。

 

トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 私結婚できないんじゃなくて... | トップ | 土曜プレミアム『世にも奇妙... »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

お迎えデス。 #06 (ぐ~たらにっき)
『野球熱血幽霊と少年の夢!笑点・好楽も幽霊!?』
やりたいと言えない男たち(福士蒼汰)生暖かい風に乗せてホームラン(門脇麦)幽体離脱特訓中(土屋太鳳)ゲストデス。(森カンナ) (キッドのブログinココログ)
スーパーナチュラルホラーのお約束にもいろいろある。 大前提として・・・「死者は生き返れない」・・・そこからか。 そもそも・・・基本的に・・・「恐怖」とは・・・「死にそうになること」なのである。 「不安」とは「死んだらどうなるかわからない」ということである...
お迎えデス。「野球熱血幽霊と少年の夢!笑点・好楽も幽霊!?」 (のほほん便り)
今回は、草野球チームに燃えていた達夫(寺島進)が、チームと気弱だけど野球を愛する少年・真之介(伊澤柾樹)に心残りして、幽霊になってしまった彼の成仏物語 それにしても、千里(門脇麦)が、ナベシマ(鈴木亮平)ゆずこ(浜田ここね)に見つかってはならじ、と逃...
お迎えデス。 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
入院中の幸(土屋太鳳)は、ある晩、窓辺に立って、ベッドで寝ている自分の姿を見ます。 まだ自由に動ける状態ではない自分に何が起こったのかと驚いていました。 これが幽体離脱~ってやつですねw 一方、円(福士蒼汰)の部屋には、ナベシマ(鈴木亮平)とゆ...