レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あさが来た 第24回

2015年10月24日 07時57分08秒 | 2015年ドラマ

内容
奈良の豪商・玉利友信(笑福亭鶴瓶)のもとに
あさ(波瑠)が、借金のお願いに出かけている頃

加野屋には、五代(ディーン・フジオカ)が訪ねてきていた。
新次郎(玉木宏)は。。。。。。。

そのころ、はつ(宮崎あおい)と惣兵衛(柄本佑)は、
はつの実家・今井家にいた。

敬称略


一応。。。久々に同席する姿を見た。。。笑福亭鶴瓶さんと波瑠さん

あとは、タイミング良く“乾杯”かな?



そのあたりはともかく。

今週は、いろいろな意味で“これから”が見えましたね。

 比較という意味で、姉妹を描いたこと。

 そして主人公・あさの凄さ。

という。。。内容的なことも、そうだけど。

 演出によって、ドラマのバランスが大きく崩れてしまうこと。


前者は、今作の魅力だろうし、今作の構成なのだが。

その描写バランスにより、鼻につく状態にもなってしまうと言うことだ。


おかげで、不安も感じてしまった。

トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« サムライせんせい 第一話 | トップ | ザ・プレミアム『まれ~また... »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

あさが来た (第24回・10/24) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第4週『若奥さんの底力』『第24回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 あさ(波瑠)は奈良の豪商、玉利(笑福亭鶴瓶)に借金のお願いに出かける。あさと入れ違いに加野...
NHK朝ドラ【あさが来た】 第24回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あさ(波瑠)は奈良の豪商、玉利(笑福亭鶴瓶)に借金のお願いに出かける。あさと入れ違いに加野屋を訪ねたのは、五代才助(ディーン・フジオカ)だった。五代の話を聞いた新次郎(玉木宏)は…。一方、はつ(宮崎あおい)と惣兵衛(柄本佑)ははつの実家に借金のお願いに...
運命>『あさが来た』第24話 (何がなんだか…ひじゅに館)
はつは 確かに 頭から井戸に落ち込んだのに 怪我一つせず助かった …ってところに 全ての運を使い果たしてしまったに違いない …ひじゅにですが何か? 「運命としか言い様がありませんな」by五代 ↑五代さんって 実在の人物ということ...
運命>『あさが来た』第24話 (もう…何がなんだか日記)
はつは確かに頭から井戸に落ち込んだのに怪我一つせず助かった…ってところに全ての運を使い果たしてしまったに違いない…ひじゅにですが何か?「運命としか言い様がありま...
【あさが来た】第24回(10/24土)感想と第3週視聴率最高♪ (ショコラの日記帳・別館)
第3週(10/12~)「新選組参上!」の週間最高視聴率は、関東23.1%(10/
【あさが来た】第24回(10/24土)感想と第3週視聴... (ショコラの日記帳)
第3週(10/12~)「新選組参上!」の週間最高視聴率は、関東23.1%(10/16金)、関西20.6%(10/12月)で、どちらも最高視聴率でした♪10/16(金)、ようやく夜を共にし、あさと新次郎が実質的に夫婦にな...
「あさが来た」 第4週 若奥さんの底力 第24話 (トリ猫家族)
 さて、奈良の豪商、玉利友信様(笑福亭鶴瓶)を訪ねたあさ(波瑠)と亀助(三宅弘城)だしたが、もちろん門前払い。そしてもちろん会えるまで粘る気満々じゃったが、待つよう言 ...