レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とと姉ちゃん 第116回

2016年08月16日 07時45分45秒 | 2016年ドラマ

内容
取材に出ていた常子(高畑充希)は、粗悪品の傘で服を汚した少女を見かける。
その直後、会社で、新しく買ったミシンで、社員がケガをしたのを見て、
常子は、商品試験をすることを提案する。

敬称略


番組始まって以来、

初めて、常子が主人公に見えたよ。

そのうえ、ちょっと、あざとさはあるものの、

森田屋。。宗吉たちに感謝を伝えているし。


ようやく、“普通の人”に見えたし、“普通のドラマ”に見えた。


っていうか、

この程度のことさえ、全くやってこなかったのが今作。

ほんとは、その時点で、全くダメな作品だということなのだが。。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 好きな人がいること 第6話 | トップ | ON異常犯罪捜査官・藤堂比... »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

とと姉ちゃん (第116回・8/16) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第20週『常子、商品試験を始める』『第116回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』......
NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第116回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
常子(高畑充希)は、取材中傘で遊んでいた女の子が、粗悪な作りの傘の色が落ち、服に染みをつけるところを目撃する。 会社に戻ると、買ったばかりのミシンが壊れ社員がけがをす......
せっけん>『とと姉ちゃん』第116話 (何がなんだか…ひじゅに館)
昨日 冒頭の水田さんの評圧と呼応させ ラストで星野さんの表札を映しておいて 今日 本人がまだ現れないのはまあ良しとして またもやデカデカと「星野」表札を映すって アザ......
せっけん>『とと姉ちゃん』第116話 (もう…何がなんだか日記)
昨日冒頭の水田さんの評圧と呼応させラストで星野さんの表札を映しておいて今日本人がまだ現れないのはまあ良しとしてまたもやデカデカと「星野」表札を映すってアザトイもいいと......