レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイムホーム KEY2

2015年04月24日 00時27分42秒 | 2015年ドラマ

「仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?」

内容
ある朝、目覚めた久(木村拓哉)は、
先日の妻・恵(上戸彩)の言葉に、引っ掛かりを覚えながらも、
いつもの休日を過ごそうとしていた。
その恵から、レンタルビデオ店から延滞の催促があったと告げられる。
アダルトだったが。。。それは、
学生時代からの親友・山野辺俊(田中直樹)が監督をした作品だった。
鍵の束から1本の鍵を見つけ。。。。山野辺のアパートへ向かう久。

山野辺の作品を褒めた久だったが、山野辺によると
半年ほど前、酔っ払った久から電話があり、文句を言っていたらしい。
思い切って恵のことも聞いて見るのだが、なぜか話そうとしない山野辺。
思い出さない方が良いこともあると。

妻子の顔が仮面にしか見えないままだったが、
久は、その後も、山野辺の元に通い続ける。

そのころ、久の部署では、
取引先の社長・鬼山健三(西岡徳馬)のご機嫌取りで苦戦していた。

そんななか、息子・良雄(高橋來)が、幼稚園の友だちにケガをさせてしまう。

敬称略



もの凄い量の話を盛り込んできましたね。

悪いとは思いませんが。

盛り込みすぎだよね。

大雑把に言えば。。。3つかな。3本立てだ。

親友、家族。。そして会社。

それぞれ、作り込んでいるのも分かるんだけど。。。


お腹いっぱい(笑)
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« ヤメゴク~ヤクザやめて頂き... | トップ | 恋愛時代 第4話 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

アイムホーム (第2話・4/23) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第2話『仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 顔が仮面に見...
アイムホーム #02 (ぐ~たらにっき)
『仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?』
アイムホーム 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
久(木村拓哉)は恵(上戸彩)から、レンタルDVDをお店に返却していないことを聞かされます。 多分、彼が事故に遭う前の話なので、延滞金がものすごいことになっている模様ですw 久は、自分の机の中を探し回って、そのDVDを見つけます。 アダルト系なので、息子...
アイムホーム 第2話 (ドラマハンティングP2G)
第2話「仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?」2015年4月23日 ある休日の朝、家路久(木村拓哉)は妻・恵(上戸彩)から「レンタルビデオ店から延滞料金の連絡が来た」と告げられる。事故で記憶を失う前にレンタルしたものが、そのままになっていたのだ。 ...
【アイムホーム】第2話プチ感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
「仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?」 第2話の視聴率は初回の1
昔の自分に戸惑う男(木村拓哉)今の夫の方が好きな妻(上戸彩) (キッドのブログinココログ)
原作では主人公の妻と子供の素顔は最後まで明かされない。 ずっと仮面をつけたままである。 そのために物語の終盤はかなり痛々しい展開となる。 コミックという表現形式を見事に生かした作品なのである。 おそらくアニメ化されれば・・・表現はそのままになるだろう。 表...
アイムホーム  2話感想~♪ (shaberiba)
「良雄が本当に自分の子供だと思ってる?」 妻の言葉に戸惑う久。この問いの裏には  「本当に私を愛してた--?」  そんな恵の心が見えた気がしました。  2人はどう出会い、結婚したのか---。  3つ目?の鍵は-----その謎に迫ります!!
アイムホーム第2話(4.23) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
旧友山野辺@田中直樹と再会した家路久@木村拓哉が 山野辺が自分の結婚の経緯を教えてくれなかった謎を探りつつ、 会社や家族の危機を救っていったと 初回を観て僕が面白いと感じたのは、 記憶が欠如してしまった主人公の戸惑いが描かれていることでした。 ・主人公には...