レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新春ドラマスペシャル『もう誘拐なんてしない』

2012年01月03日 23時13分23秒 | 2012年ドラマ

『大野智主演!!…あの“謎解き”の東川篤哉傑作ミステリーが遂にドラマ化!!
 突然あの娘に誘拐を頼まれた!?』

内容
スーパーヒーローになりたい!
それが子供の頃の夢だった樽井翔太郎(大野智)
が、、、山口から上京7年。
ヒーロー。。ではなく、、ヒーローショーの怪人役。。。。にしかなれず
ある日、つい、、ヒーロー(竹中直人)を別の怪人(田中圭)がのしてしまい、
それを見た翔太郎が、介抱を。。。。。
怪人のまさかの行動に、翔太郎は支配人(生瀬勝久)からクビを言い渡される。
もともと、不満が有ったこともあって、仕事探しを始めるが
喫茶店マスター(田中要次)ラーメン店親父(宇梶剛士)
そして雑貨屋店長(佐々木すみ江)から、、、ダメと言われ。
住んでいるアパートも追い出され、
どうにもならず、高校の先輩・甲本一樹(佐藤隆太)を頼ることに。

いい加減にしろと、甲本から注意を受けるが、
石焼き芋屋の屋台を任されることになる翔太郎。
が。。。そんなとき、1人の女性(新垣結衣)が駆け寄ってきて
「助けてください!」と言われてしまう。
とっさに、車の中に匿ったところ、
そこに花園一家の黒木剛史(高嶋政宏)白石浩太(安田章大)が現れる。
まさか、、、追われている相手は、花園一家!?と思いつつも
やきうもを手渡すと、2人は帰っていく。
翔太郎が女性から話を聞くと、、、名前は花園絵里香!?
花園一家の親分・花園周五郎(北大路欣也)の娘だった!!!
追ってきたのは、絵里香を守る舎弟だという。

事情を知った翔太郎は、絵里香に帰るよう促すのだが、
「どうしても行きたいところがある」と言われてしまう。
仕方なく病院へと送ることにした翔太郎。
焼きいもをとられてしまうトラブルに巻き込まれるが、
文句だけは言ってやろうと待っていたが、、、落ち込んで帰ってくる絵里香。
病気の妹・荒井詩緒里(久家心)を見舞うためにやってきたと言うが、
面会者雑で会えなかったらしい。
父の2番目の妻である母・真由子(横山めぐみ)が、離婚後に再婚し生まれた異父姉妹。
しかし母が父・周五郎から疎まれているため、会うことも出来ず、
ようやく逃げ出して来たと分かってくる。
妹・詩緒里の病気は重く、早く手術しなければならないのだが金が無いという。
話を聞いた翔太郎は、
「金は無いけど、力になれることがあったら手伝う」と伝えたところ。

「じゃあ。私を誘拐してください!」
と絵里香に言われてしまうのだった。

敬称略


↑もう、どこまで書いて良いのか分からない。


公式HP
http://www.fujitv.co.jp/yukai/index.html



原作は、当然未読。

昨年放送の、、、『謎解きは。。。。』と同じ原作者だそうだ。


内容自体は、

ひょんな事で出会った女性のせいで、
誘拐事件に巻き込まれてしまうひとりの青年。
妹を救いたいための狂言誘拐。。。だったのだが。。。。

って感じだ。


ちょっとしたミステリーですね。

コメディ、、、とまでは言いませんが、コミカル。。程度かな。
ミステリーの微妙な緊張感と人情味のほうが勝っている感じですね。

古家和尚さん佐藤祐市さんが、このあたりは、上手く料理している印象である。


それに“好み”の部分もありますが、
キャスティングも結構いい感じだったと思いますし、
それが上手くハマって、脚本を引き立てている感じですね。

ミステリーとしても、一転二転させるなど
若干、先が見えてはいるが、オモシロ味は有ったと思います。


楽天ブログ版
感想


トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 新春ワイド時代劇『忠臣蔵~... | トップ | カーネーション 第76回 »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」 (ブルー・カフェ)
今日から京セラドームでのツアーが始まった嵐さんたち。…どんなだったんでしょうね?(良いなあ)既に話題になっていましたが、大野智主演、新年SPドラマに櫻井翔&松本潤が出演ってことで期待感も増す、大野智主演ドラマ「もう誘拐なんてしない」!「VS」が終...
新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」 (またり、すばるくん。)
『謎解きはディナーのあとで』の東川篤哉原作小説の テレビドラマ化っつーんで観てみた。
新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしな... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「ぼくの将来の夢はスーパーヒーローになることです」小学生の頃からヒーローになりたいという夢を持っていた樽井翔太郎。その憧れを持って上京したけれど・・・。ヒーローショーの...
ドラマ「もう誘拐なんてしない」あらすじ感想 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
「ぼくの将来の夢は スーパーヒーローになることです」 小学生の頃からヒーローになりたいという夢を持っていた樽井翔太郎。 その憧れを持って上京したけれど・・・。 ヒーローショーのバイトもクビになり、不景気を理由に、仕事も決まらず、家賃滞納でアパートま...
新春ドラマスペシャル もう誘拐なんてしない (ぷち丸くんの日常日記)
仕事を解雇された翔太郎(大野智)は、先輩の甲本(佐藤隆太)から石焼き芋屋台 を任される。 ある日、翔太郎が焼き芋を載せた軽トラを停めて仕事をさぼっていると、何者かに 追われる絵里香(新垣結衣)が助けを求めて来る。 絵里香をトラックに匿い話を聞くと、彼女...
もう誘拐なんてしない(1.3) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
東川篤哉原作だそうですが、原作未読 ヒーロー願望のあるプータロー樽井翔太郎@大野智が ひょんなことから暴力団組長の娘花園絵里香@新垣結衣を 狂言誘拐することになったことから やがて殺人事件に巻きこまれてしまうという内容 やたら台詞が多くて、ストーリーが全然...
新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」 (1/3) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/3にフジで放送された新春ドラマスペシャル『もう誘拐なんてしない』(公式)の感想。なお、『謎解きはディナーのあとで』の東川篤哉氏の原作小説は未読。 最初の10分でわかる!ドラマの当たりハズレ...
新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」 (1/3) 感想 (ディレクターの目線blog@Seesaa)
1/3にフジで放送された新春ドラマスペシャル『もう誘拐なんてしない』(公式)の感想。なお、『謎解きはディナーのあとで』の東川篤哉氏の原作小説は未読。 最初の10分でわかる!ドラマの当たりハズレ。 ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://di...