レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最高の離婚 第3話

2013年01月24日 22時50分47秒 | 2013年ドラマ

『もう一つの夫婦の秘密と真実』

内容
離婚した光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)
光生は、灯里(真木よう子)に淡い想いを抱くのだが、
逆に“良い思い出がない”と言われショックを受ける。
一方、結夏は合コンに参加し、淳之介(窪田正孝)らと知り合いに。
帰宅した光生と結夏は、お互いの行動を非難し合い、ケンカになってしまう。
祖母・亜以子(八千草薫)のこともあって、
仕方なく同居をすることにした2人は、ルールを決めるのだが。。。。

そんな折、歯科医院に勤める菜那(芹那)に灯里のことを相談した光生。
ヨリを戻す手段としてSNSを勧められるのだが、灯里はやっていなかった。
ふと結夏を調べたところ、やっていることに気づく。。。男とゴルフ練習場!?
それが元で、2人は妙なやりとりを始めてしまう。

それから数日後、金魚カフェで諒(綾野剛)と再会する光生。
一方、結夏が、クリーニング店で亜以子と話をしていると灯里がやってくる。

敬称略



ほんとは、今回の感じのやりとり。。。そして対比が

今作らしさ。。。なのだろうね。


まあ。。一部には“?”も、あるんだけど。




楽天ブログ版
第3話 
トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« おトメさん 第2話  | トップ | あぽやん~走る国際空港 第... »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

最高の離婚 #03 (ぐ~たらにっき)
『もう一つの夫婦の秘密と真実』
ドラマ「最高の離婚」 第3話 あらすじ感... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
あなたと別れるとき思ってました。死ねばいいのにって-------。衝撃の告白に凹みまくりの光生。視聴者もそこまで・・・と思ってたでしょうけど、今回はその理由が判明。そして皆さん...
ドラマ「最高の離婚」 第3話 あらすじ感想「もう一つの夫婦の秘密と真実」  (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
あなたと別れるとき思ってました。 死ねばいいのにって-------。 衝撃の告白に凹みまくりの光生。 視聴者もそこまで・・・と思ってたでしょうけど、今回はその理由が判明。 そして皆さん、こりゃそう思われても仕方ないわと納得しただろうなぁ(^^;) 光生の性...
【最高の離婚】 第3話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
大縄跳びみたいな。 ぐるぐる回ってる。 みんなはその中で跳んでて入れって言う。 入ってみると縄が僕の足に引っ掛かって止まってしまうんです。 何をどうしたらいいのか分からない。 何をどう…ど...
テトリスの如く嵌めまくる男(綾野剛)と内縁の妻(真木よう子)と会話したい男(瑛太)と最高の離婚(尾野真千子) (キッドのブログinココログ)
ああ、デリカシーのない男と何千回言われたことだろうか。 父親はよく「頭に浮かんだことをそのまま口にしてはいけないよ」と諭してくれたが・・・まったく効果なかったのだな。 だって言いたいことを言わないと気持ちが悪くなってしまうんですもの。 そういう意味で・・...
最高の離婚 (第3話・1/24) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第3話『もう一つの夫婦の秘密と真実』の感想。 会話の面白さが・・・ 第1話の感想で書いた“会話の立体感”と言う、本作の見所が徐々に崩壊し始めている...
最高の離婚 第3話 (ぷち丸くんの日常日記)
結夏(尾野真千子)と光生(瑛太)は、離婚はしたものの周囲にはまだ内緒で、一応は一緒に住んでいました。 同居するためのルールは設けていましたが・・・ 不満を口にしない、恋愛の自由などですね。 ...
最高の離婚(3) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 10.8%・・・前回(11.0)より もう一つの夫婦の秘密と真実
最高の離婚 #03 (昼寝の時間)
公式サイト 二度見する時間がなかったので、セリフは全て概略です。 前半は合コンで
最高の離婚 第3話 (ドラマハンティングP2G)
第3話「もう一つの夫婦の秘密と真実」1月24日木曜 夜10時  濱崎光生(瑛太)は、かつての恋人・上原灯里(真木よう子)から、光生との間にはいい思い出なんかひとつもない、と言われ、呆然となる。灯里の夫・諒(綾野剛)が浮気をしていることを知った光生が、彼女の...
【最高の離婚】第3話感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
第3話の視聴率は、前回の11.0%より少し下がって、10.8%でした。この程度なら下がったというほどではありませんが、続落なので、次回は上げて欲しいものです。内容は第2話より面白か...
【最高の離婚】第3話感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
第3話の視聴率は、前回の11.0%より少し下がって、10.8%でした。 この程度
「最高の離婚」3 ☆☆☆☆ (ドラマでポン)
夫婦A(婚姻届未提出)と元夫婦B(離婚届提出済)が、雁首揃えてお茶って(><) しかも最低な男ってキーワードで妻Aの学生時代の元カレを引き合いにだしてくる夫Aですが、そ、そ ...
最高の離婚【第2回・第3回】フジ木10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
【第2回】あなたなんて死ねばいいのに  【第3回】もう一つの夫婦の秘密と真実  第2回を倍速で見てて、なんかつまらなく感じちゃったんだけど、第3回も録画されてたからとりあえず見てみたら、なんだか第3話はおもしろく感じちゃったのよねぇ。でもおもしろかったのは...