レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

泣くな、はらちゃん 第8話

2013年03月09日 21時53分43秒 | 2013年ドラマ

『神様のナゾの真相』

内容
越前さん(麻生久美子)により、封印された漫画ノート。
漫画世界のはらちゃん(長瀬智也)たちは、越前さんの家で暮らし始める。
それぞれに“やりたいこと”を夢みる漫画世界の住人たちは、
“神様”越前さんに頼み事をする。
だが、
「この世界は、自分の力で、何とかするんです。」と越前さん。
でも越前さんは、漫画世界の住人たちに外出しないよう命じ、仕事へと向かう。

そんななか、カマボコ工場では、パートの人たちがみんな休んでしまう。
しかし越前さん、田中(丸山隆平)清美(忽那汐里)だけでは、さすがに苦しく、
仕方なくはらちゃんたちに助けを求めるのだった。
「助けて、はらちゃん!」

その後、はらちゃんたちの助けで、無事に仕事を終えた越前さんたちは、
給料を手渡し、。。。はらちゃんたちは、自由行動を開始する。
お金をもらったはらちゃんは、田中からホワイトデーだと聞いていたため。。。。

やがて、笑顔で、越前さん宅へと帰宅したはらちゃんたち。
そこには百合子(薬師丸ひろ子)の姿があった。
「久しぶり、ユキ姉」
百合子の姿に顔色を変えるユキ姉(奥貫薫)は、みんなに告げる。
「私たちは、アイツに殺されたんだ」

敬称略





漫画世界の人間にとって、
夢の世界と思っていた“現実世界”が、、、実は。。。。


そんな話である。


どのあたりに、落としどころがあるのか分かりませんが、

ホントの意味で、現実を知る。。ってことですね。

まあ、前回を描いておきながら、今回は映像からってのは、“?”だけど。

かなり極端だけど、これはこれで、良いかも知れません。



トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 純と愛 第133回  | トップ | カラマーゾフの兄弟 第9話  »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第8話 あ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
漫画の世界の住人たちが、現実世界へ---------!!越前さんはついにはらちゃんたちをこちらの世界に留めることを決意。ノートを二度と開かないようにし封印してしまう。大喜びのはらち...
ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第8話 あらすじ感想「神様のナゾの真相」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
漫画の世界の住人たちが、現実世界へ---------!! 越前さんはついにはらちゃんたちをこちらの世界に留めることを決意。 ノートを二度と開かないようにし封印してしまう。 大喜びのはらちゃんたちに、まずは食事を振舞うことになる越前さん。 秀子はなんだかんだ言...
泣くな、はらちゃん #08 (ぐ~たらにっき)
『神様のナゾの真相』
【泣くな、はらちゃん】 第8話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
私は、みんなのことが大好きです。 だって、ずっとずっと私の友達はあなた達だけなんだから。 私の一番大切な友達です。あなた達は。 だから…だから、絶対あなた達を傷つけたりしない。 絶対しない。 ...
世界が悲しいので、泣きました(長瀬智也) (キッドのブログinココログ)
ど真ん中のストレートなのである。 打てるものなら打ってみろなのだな。 こういうたとえも野球というものを知らなければ一切不明だったりする。 基本的にこのブログではノンフィクション/フィクションの境界線は曖昧である。 すべてはキッドの妄想だからという理由だから...
泣くな、はらちゃん 第8話 (昼寝の時間)
公式サイト 現実の世界にとどまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たちは
「泣くな、はらちゃん」 第8話 神様のナゾの真相 (トリ猫家族)
 さて、越前さんの世界に留まることになったはらちゃん達は、とりあえず越前家に居候することになりました。 どういう集団なのかさっぱりわからないにも関わらず、秀子は快く受 ...
泣くな、はらちゃん 第8話 (ぷち丸くんの日常日記)
はらちゃん(長瀬智也)たち漫画世界の住人がずっと現実世界で生きて行けるように、越前さん(麻生久美子)はノートを封印します。 越前さんの弟のひろし(菅田将暉)にはひどい目にいつも遇わされているの...
泣くな、はらちゃん 第8話 (ドラマハンティングP2G)
第8話「神様のナゾの真相」2013.3.9 現実の世界にとどまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たちは、越前さん(麻生久美子)の家で一緒に暮らす事に。 越前家の食卓は朝から大騒ぎ。 越前さんがかまぼこ工場に出勤すると、突然パートさんたちが全員休むと連絡...
泣くな、はらちゃん (第8話・3/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第8話『神様のナゾの真相』の感想。 たまには、こう言うドラマも良いと思う! 素晴らしいことや楽しいことだけでなく、理不尽なことも惨いこ...
泣くな、はらちゃん八話&ビブリア古書堂の事件手帖九話感想 (NelsonTouchBlog)
■泣くな、はらちゃん八話 七話でついに、長瀬智也・はらちゃんだけでなく、漫画の世界の仲間全員が現実世界に出てきてしまうことに。。彼らはそこで自分達がいる世界とはまったく違う世界と景色を目の当たりにするが、まあ、漫画の世界の場所は居酒屋だからな(笑) ノ...