レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無痛~診える眼~ 第5話

2015年11月04日 22時50分35秒 | 2015年ドラマ

「金髪の少女が抱える殺人の記憶」

内容
為頼(西島秀俊)の診療所に、佐田(加藤虎ノ介)がやってくる。
頭痛だという佐田を診て、為頼は症状が無いと告げる。
すると、佐田は、菜見子(石橋杏奈)が婚約者だと言い始める。

一方、早瀬(伊藤淳史)は、
白神メディカルセンターで、よく絵を描いている患者を捜していた。
そんなとき、センターにやって来た為頼と遭遇する。
そして、よく絵を描いている患者について尋ねられ、
サトミ(浜辺美波)のことを脳裏に浮かべる為頼。
七ヶ月前の一家惨殺事件の絵を病院で拾ったらしい。
為頼は、サトミのことは伝えず、協力すると告げる。

その後、菜見子から話を聞くと。
サトミは、自分が殺したと思っているらしい。
人殺しなんて出来るわけが無いという菜見子に、
為頼は、女の子ひとりで起こせる事件とは思えないと伝える。
そのことを早瀬に話をすると約束したあと、佐田がやって来たと話をする。

為頼から話を聞いた早瀬は、サトミが容疑者である可能性を感じ。。。

同じ頃、為頼の診療所に菜見子がやってくる。佐田はストーカーだという。

敬称略



いままで、わずかなネタフリだけがなされてきた、サトミとイバラ。

今回“も”、どちらかといえば、ふたりの紹介話ですね。


とはいえ。


主要登場人物を、かなり上手く絡めているし、

たとえ、紹介話であっても、特に悪くは無い。

為頼の初仕事と考えれば、上手く出来ていると言えるだろう。


早瀬の事件に関わることも、面白味の1つではあるが。

だが、やはり、主人公は医者なので。

相手が患者である方が、普通に見ることが出来ます。

今回は、まさに、それ。


これは、大きなジレンマだけどね。

とりあえず、話が大きく動き出しましたね。


っていうか、そういう方向に進むんだ。。

ってことは。。。。

トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 相棒season14 第4話 | トップ | 偽装の夫婦 第5話 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

無痛~診える眼~ #05 (ぐ~たらにっき)
『金髪の少女が抱える殺人の記憶』
【無痛~診える眼~】第5話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
君は自分が暴走したら止めてほしいと言った。 だから止めたんだ。 分かってますよ! でも4人を殺した人間が野放しになってるんです。 許せるわけないでしょ! …俺に犯因症が見えるって言われてからこの事件が頭から離れないんですよ。 俺はこんな殺人犯と…...
無痛~診える眼~ 「金髪の少女が抱える殺人の記憶」 (のほほん便り)
金髪の少女、南サトミ(浜辺美波)… その絵の謎は解き明かされなかったけれど、喋れない理由のひとつは、心の病のみならず、親の虐待で甲状軟骨を骨折して声が出なくなったんですね。 為頼英介(西島秀俊)が診て、初めて、その真実が明るみに 高島菜見子(石橋杏...
無痛~診える眼~ (第5話・11/4) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第5話『金髪の少女が抱える殺人の記憶』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 白神メディカルセンターに初出勤した為頼(西島秀俊)は、早瀬(伊藤淳史)に遭遇。7カ月ほど前に起きた「一...
無痛~診える眼~ 第5話 (ドラマハンティングP2G)
2015.11.04 ON AIR STORY#05「金髪の少女が抱える殺人の記憶」 為頼英介(西島秀俊)の診療所に、頭痛を訴えてやって来たのは佐田要造(加藤虎ノ介)だった。佐田は自分が高島菜見子(石橋杏奈)の婚約者だと言うが、井上和枝(浅田美代子)は半ば信用しない。しかし、...