レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第8話

2013年11月26日 22時50分01秒 | 2013年ドラマ

『呪い合戦!女狐ウォーズ』
「女の総選挙!?ライバルの呪いは恐ろしい」

内容
瞬太(知念侑李)に問われた祥明(錦戸亮)は答える。
“お前は妖狐だ”
瞬太によると、両親も気づいているよう。

そんななか商店街で“ミス女狐総選挙”が行われる事に。
直後、陰陽屋に、
“私を1位にして欲しい”という自称アイドル・織田友紀奈(岡本玲)が現れる。
祥明がうさん臭い占いを行い、1位になるのは4割程度だと告げていたところ、
すると。。。そこに珠希(柏木由紀)がやってくる。
2人は昔からのライバルらしく、昨年の総選挙も争ったようで、
珠希、友紀奈は、“この女を呪って!”と祥明に依頼するのだった。

その後、“狐火”で、路子(倉科カナ)が総選挙を低俗だと貶していたところ、
そこに珠希が現れ、人生をかけると言い始め、
負ければ祥明を諦め、勝てばつき合うと宣言する。

総選挙が始まってすぐ。友紀奈の名を記した呪いのワラ人形が発見される。
一方で、自転車に乗っていた珠希が、呪いの札を貼られ転倒する事件が発生。


敬称略


展開自体は、バレバレなので、

気になるのは、結末だけ。。。というか

祥明のまとめだけなのだが。


でも、小ネタも含め、良い感じで隠しながら魅せているので、

分かっていても、最後まで楽しめた感じかな。

祥明の活躍。。。ならぬ、暗躍も面白いし。

呪いの歌も、なかなか。

そういう音楽の使い方もアリでしょう。

オチも良かったです。






この記事についてブログを書く
« ミス・パイロット 第7話 | トップ | ごちそうさん 第51回 »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事