レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第2話

2017年07月14日 00時49分42秒 | 2017年ドラマ

内容
圭太(伊藤淳史)のいるシェアハウスに柳子(新川優愛)が越してくる。
柳子は、圭太の“スマホ人間”の能力を調べはじめる。
とはいえ、未だにスマホに慣れない圭太。
そんな圭太に、黒部仁(岸谷五朗)社長が嫌いで復讐したいと、柳子が告白。
黒部のことを調べるため、スマホ能力を使って欲しいと言うことだった。

そんななか、圭太は、かつての部下・相馬美羽(相楽樹)と再会する。
美羽の思わせぶりな態度に、ドキドキする圭太は、柳子から注意される。
その直後、美羽が4股していると知り。。。。

敬称略


まあ、一番使いやすい設定は、

対象者のスマホの“画面”を見ることだから。

利用したいってのは分かるんだけど。


結局、ほぼそれだけで。

これじゃ、ただのテレパスだよね(笑)

あ、人の心が読めるって言うヤツのこと。


でも。スマホなんだから、もうちょっと何か出来るんじゃ?

きっと、それこそが、今作の魅力。。。らしさになるだろうに。

ライトだけじゃなぁ。。。。


確かに、一端はあるんだよね。

写真なんて、それ。

だったら、それを見せて、魅せれば良かったんじゃ?

もちろん、主人公が使い方が分からないという要素があるので。

イロイロできないのも分かりますが。

でも、それを補足するのが、柳子だよね?